見出し画像

ツイ燃ゆる夏

7月早々にツイッターのAPI制限で移住先だなんだと燃えているのはこれを見ている読者の方々にも記憶に新しいというか、現在進行系というか。
私としては今のところツイッターから能動的に移動する予定は無い。結局のところ、これが一番性に合ってるから、というのは大きい。

あと、このnoteとインスタとyoutubeもやってるしな、というのもある。正直これだけでも手いっぱい。この中だとインスタはほぼ週一覗いたり投稿するくらいだが……。


自慢ではないがツイッターをやり始めた時期はそれなりに長く、色々あってアカウントを変えてからもそれなりになる。10年以上の付き合いになる人も結構いる。
ここからなにか新しいところに移住できるかといえば多分100%は無理、というのは移住先を模索している人たちや移住した人も理解していることで、じゃあどうするかと言えば「サービスが終わるか私がツイッターに飽きるかのレースをし続ける」をこれからも続けていく予定である。

今年はyoutubeとnoteを頑張るぜ!という気で意図的にツイッターを見たり書いたりする頻度を減らしていることもあるかもしれない。

ただ、じゃあ完全に辞められるかって言ったら、そういう話でも無いんだよな~~~~~(頭抱え)

そんなわけで、つらつらツイッターに書くことを書いているnoteもフォローしてくれると嬉しいです。よろしくね。

支援貰えると美味しいご飯がより美味しくなるのでよろしくおねがいします