見出し画像

ピクミンブルームのコミュニティデイにおすすめの都内さんぽコース3選

約2年前にピクミンブルーム面白いよ、と書いたものの、あまり周りの人間でやってる人がいない。というかフォロワーに数えるくらいしかいない。悲しい。
私とリアルでよく遊んでくれる人は私が歩く時いそいそやってるのを知っていると思うけど、とはいえSNSではあまり発信しきれてない。
ピクミンブルームやってる人とつながりたいなぁ!!都内近郊の人と情報交換したいなぁ!!という思いで、今日はコミュニティデイにオススメの都内散歩コースの話をしたいと思う

コミュニティデイって何?という人は先述の以前書いた記事を見てとりあえずアプリいれてみてほしい。そして私とフレンドになってくれ。頼む~~~
ちなみにフレコは1935 6366 2814です

1.上野公園周辺

これは本当に言わずもがなだと思うんですが、ナイアンテック性のゲームは上野公園がアツい。道が広くて歩きやすい、駅から近い、なにより動物園・美術館などのレアな苗が集まるので、まあとりあえず歩くか…って時におすすめです。

もちろんだけど美術館・博物館目当てで行ってもいいと思う。
余談ですが歩き回れる範囲で美術館苗拾えた試しないんだけど、結構シビアなんだろうか。なんなら美術館の中でサーチしても出ない…。

2.秋葉原↔東京駅間

これまたナイアンテックゲーのアツい場所、秋葉原。実は秋葉原から東京駅って意外と近くて、概ね歩くの遅い私の足でも一時間弱で行けます。
何よりマップを出していちいち確認しないで大通りを歩いてれば着くのがとても良いです。

どっちをスタート地点にしてもいいし、多少足が余れば上野や有楽町まで伸ばしてもいい。苗とか気にせずビッグフラワーを歩きつつ集めたいな~というのに良い。

3.葛西臨海公園付近

これも結構穴場で何回か行きました。
公園の中にすごいいっぱいビッグフラワーがあります。運が良ければ(滞在時間が長ければ)3時間経って二回目のビッグフラワーも狙えて美味しい。
多少緩和されたものの、砂浜ピクミンという海沿いでしか取れない苗が非常にレアで、ここは緩和前からも狙い目のスポットだった。

家族連れと犬の散歩の陽のオーラが人によってはキツイですが、砂浜ピクミンの苗終わんね~!!という人にはたいへんオススメです。


とりあえず三箇所書いてみて「二年もこのやっとるのにコミュニティデイの穴場3つしか知らんのか…」となったので、明日明後日のコミュニティデイはちょっと別のところを開拓したいですね。

マジでこのゲームの話するフォロワーに飢えているので、ピクミン4ついでに人増えないかな~という記事でした。
よかったらダウンロードしてみてね…


支援貰えると美味しいご飯がより美味しくなるのでよろしくおねがいします