見出し画像

新iPadすごー!

新しいiPadを購入しました。
早速使っているんですが、OSの進化が凄まじいです。

このnoteも新しいiPadで文章を作っています。

まず、初期設定。
iPhoneを近付けると同期と初期設定が始まります。
少し手続きを進めている間に同期設定は完了します。

iPhoneを利用しているユーザであれば、
非常に簡単なステップで初期設定ができるように
設計されていて、感心させられるレベルです。

次に、iPad OSのどこが良いかと言うと、やはり
複数画面表示ができるようになった所なんですが、
まだまだ発展途上感は否めないです。

まず、iPadに最適化されているアプリが少ないです。

結局、通常のPCと同様の使い方をすれば済むのですが、
アプリ内の画面遷移の快適さを知っていると、
なぜこれにこんな手続きが必要なのか?
という疑問も当然ながら湧いてきたりします。

ただ、PCをベースにした画面でiPadは利用できるので、
不便をきたすレベルでもないというのはあります。
よって、ここの部分はノーコメントとなります。

今回、iPadと同時に純正のキーボードを買ったのですが、
重たくない、反応がいい、変換が的確と素晴らしい出来です。
キー間の幅も適切と言えます。

こうやって文章を作っている間も、ストレスフリーで
文章を打てるのは、快適なつくりである証拠と言えます。

Apple pencilは今回購入していないのですが、
絵心がある方には凄く良いのかなと考えております。
絵で表現できる芸術性を持っている方が羨ましいです。

結果的に、今は嫁とLINEをしながら文章を作る事ができ、
非常に楽しく文章が作れています。

私は、サブスクリプションサービスを
複数契約しているのですが、それは
また次回紹介しようかなと考えいています。

とにかく、今回言いたかったのは、
新しいiPadいいよー!!ってことです。

あと、根本的なことを忘れてました。
34,800円からなので、ごっつい安いです!

興味があったら、Appleのサイトでも見てみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?