見出し画像

情熱こそ原動力

シュワちゃんがこんな名言を残しています。

アーノルド・シュワルツェネッガー
何はともあれ、情熱こそが原動力であり、これを失ってはいけない。

自分の中の火をどれだけ燃やすか、消えないようにするか、
これが私の原動力となる事が非常に多いです。

「ああしたい!」「こうしたい!」
前向きなモチベーションこそが人生を前進させる原動力であり、
収斂させ、集中して取り組む事によって、取り組む濃度が上げられます。

「やりたいことなんてないよ!」
という人は、本当にそうか書き出して見たらいいのではないでしょうか。
過去、現在、未来の自分を考えた時に、大袈裟に考えない限り、
やりたい事を考えるのはそんな難しいことではないと思います。

「〜という理由があるから、できないんだよ!」
〜というしがらみは誰にでもあるのではと考えるのですが、
やる理由にするか、できない理由にするかは人それぞれです。
家庭があるから、お金がないから、時間がないから、
経験がないから、自信がないから、知識がないから、、、
カッコ悪くないですか?単にしない理由探しをしているだけに聞こえます。

本当は、何がやりたいのか明確にする事が何より大事だったりします。
なので、いつもこの記事をよく挙げます。

自分の軸をもって、情熱を掛けて、行動する。
その先は自分の未来に繋がっているのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?