見出し画像

起業ゾンビ

私が仕事をするにあたって、
コンプレックスに感じているのが、唯一「起業」です。

いま、この時、この瞬間、起業出来ていないこと、
これが社会人生活として達成できてない大きな課題です。

起業って、プロ制度みたいなものでも無いので、
「今日から事業起こしまーす!」って、
爪ギラギラトゲトゲの黒ギャルが起業宣言したとしても、
それは起業に当たります。

要は、手を挙げる事さえ出来ていないのです。ダサっ!笑

この起業がしたくても、起業が出来ていない状態、
これを「起業ゾンビ」と名付けたいと思います。

何故、私が起業ゾンビをしているのかと言うと、
 ・理想が高いから
 ・いつまでも決めきれないから
この2点が大きいと思います。

結局は、起業によって何を成し遂げたいのか
というだけの話かと思いますが、定まっていない訳ですね。

この不確定な社会、どう乗り越えるかを考えた場合に、
投資、副業、複業、起業以外の選択肢は無いのかなと考えます。

そんなリスクテイク的な意味でも、
大きく発展を願う意味でも、
起業という選択肢は大きいのかなと考えております。

そして、難しいと考えるのが、自分の能力を過信しすぎないこと。

自分が会社でいくら実績を挙げたとしても、
起業後の実績とは何の関連もないので難しい所だと感じます。

じゃあ、何をすべきか?

まず出来ることをやるべきだと考えています。

文章が作れるのであれば、ブログを書く、
人付き合いができるのであれば、、、
と色んな可能性を広げる事が大事なのかなと感じております。

自分がまずできる事を今までやらなかったレベルで
やり続ける事によって、自分の可能性は広げられるのかと思います。

早く、私もゾンビから生まれ変わりたいと思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?