見出し画像

NBA 最新ニュース 2024/ 3/11版

怪我人増え過ぎ・・

シーズンも大詰めに近づいて来たせいなのか、たまたまなのかは分かりませんが、怪我人が増えていますね。

今シーズン好調のインディアナペイサーズの2年目のヤングスター ベネディクト マサリンが右肩関節唇断裂の手術を行うため、今シーズン終了といことです。


肩関節唇断裂はJaと同じケガですね。

今シーズンは14.5P 4R とベンチから起爆剤として活躍していただけに、プレイオフ前の離脱は痛い・・・・

シェングン、お前もか・・

ヒューストンロケッツのアルペラン・シェングンがサクラメント キングス戦の試合中、着地で足を痛めてしまい、車椅子で退場しています。



ちょっと、衝撃映像みたいな感じになっているので、見ていない方は見ない方が良いと思います。

まだ、ケガの程度がどのくらいかは不明ですが、靭帯とか大丈夫なら良いのですが・・

先日、ウェンビーをボコボコにしたりと、今シーズン、飛躍の年となっていただけに、残念でなりません・・・

ヒューストンはそのキングスに勝利しています。


追記:検査の結果、重度の足首の捻挫と膝の打撲程度だったようで、今シーズンはもう出られませんが、来シーズンは大丈夫なようです!!

良かった!!

ロンゾボールが帰ってくる

ケガする人もいれば、治る人もいます。
シカゴブルズのロンゾボールが、ハイレベルなバスケットボールをする許可が出たというニュースが入ってきています。

ロンゾは22年1月からケガしており、今シーズンは全休でした。
来シーズン、ようやく見られそうですね!!
ラメロとロンゾの対決もまた見たいですね!!

ADがシャックと同等

今シーズン久しぶりにオールスターにも選ばれ、大きなケガもなく活躍するAD、アンソニーデイヴィスがウルブス戦で27P 25R 5A 7STL 3BLKと大暴れし、チームの勝利に大貢献しました!!



レイカーズでは、シャック以来の25P 25Rで、NBA史上初めて、1試合で25PTS、25REB、5AST、5STL以上を記録した初の選手となりました。

この試合、八村塁も引き続き、スターターで出場。
15Pを上げています。
最近、八村選手、覚醒した感あるよね!!

レイカーズのスターターで活躍する日本人が出てくるって、誰が想像した?
本人が思い描いていた姿なんだろうな~と思います。

ニックスとシクサーズどした?

現代のNBAとは思えないスコアが、ニックス対シクサーズ戦で出ましたね。
両チームが80点を下回ったのは8年ぶりだとか。
90年代に戻ったのかなって思う数字ですね~


富永!!!

最後はネブラスカ大学で活躍する富永選手の話題を

富永選手がレギュラーシーズンの最終戦のミシガン大学との試合で、30点 6R 3P5本を沈め、勝利に貢献しています!!

個人としてもネブラスカ大学での通算得点1000点を達成しています。

これで、ネブラスカ大学は、ビッグ10カンファレンスで3位になり、NCAA トーナメントへの出場も決まったとか。

これでNBAへの扉も少し開きやすくなりましたね。


PS


富永選手のNBAも少し、現実味も帯びてきましたね。
現段階では、ドラフトされるかは、正直、微妙だとは思ってますが、トーナメントで活躍すれば、可能性もあると思っています。
引き続き、結果を残して欲しいです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeで公開している動画の書き起こしになります。
動画はこちら
チャンネル登録 高評価 宜しくお願い致します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィールこんにちは。NBA FASTBREAK たろう です。
このチャンネルは、日々のNBAのニュース、トレードの噂、ゴシップ、試合結果をギュッとまとめて発信しています!!小難しいことは抜きにして、NBAの楽しさ、素晴らしさをお伝え出来たらと思っております!!

ゴールデンステイトウォリアーズファンなので、偏りがありますが、オッサンの戯言だと思い気軽に観てください!!
https://www.youtube.com/@nbafastbreak

自社運営ブランド
アイシングをもっともっともっと身近にかんたんに!!
アイシング ブランドFREEZE SLEEVE (フリーズ スリーブ)
Amazonはこちらhttps://amzn.to/49mv5Gb

おやつ感覚でタンパク質20gをかんたん摂取!!
ボンズプロテインチップス
https://amzn.to/3up1Lyx

NBAを中心にバスケットボールの最新の情報を発信してます。

バスケNBAが 大好きすぎて拗らせ、YouTubeを始めた40代。

プロフィール・バスケを諦めきれない40代 (週2回プレイ バスケ自体は下手・・w)
・バッシュ Curry4 フロトロ
・NBAファン歴は'95-'96シーズンから'92年のシカゴ ブルズ vs ポートランド トレイルブレイザーズのNBAファイナルをテレビで観て、こんな世界があることに衝撃を受けました。その後、マイケルジョーダン 1回目のカムバック'95-'96 シーズンからNBAの虜に。
仕事が忙しく、見られないシーズンもありましたが、2013年から仕事で独立し、自身の会社を経営しながら、毎日NBA三昧の日々。

ゴールデンステイトウォリアーズのバスケに魅せられて、完全なるDubNationに。※DubNation・・・ウォリアーズファンの意味です。

ステフィンカリー 、クレイトンプソンも、もちろん好きだけど、熱いプレーでチームを引っ張り、時には混乱させるドレイモンド グリーンの大ファンです!!

X:@OyajiBaller
https://twitter.com/OyajiBaller

R.I.P Kobe&Gianna 2020/1/26

ーーーーーーー
画像、情報ソース&コピーライト
https://twitter.com/NBA
https://nba.rakuten.co.jp/
https://twitter.com/warriors
https://twitter.com/bballforever_
https://theathletic.com/uk/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?