見出し画像

NBA オールスターゲーム バッシュTOP10

オールスターゲームの楽しみといえばバッシュも

今回はオールスターゲーム バッシュTOP10を発表していきます。

オールスターゲームの楽しみといえば、オールスターゲーム、3P、スラムダンク、スキルズチャレンジなどですが、もう1つの楽しみといえば、オールスタープレイヤーが着用するシューズですね!!

ということで、今回は僕が独断と偏見で選ぶ、オールスターゲームで着用されたシューズで履いてみたいバッシュをTOP10形式で選んでいきます。

履いてみたいだけなので、見た目重視です。機能性とかはスルーです。
独断と偏見なので、みなさんの選ぶものとは違いますが、その辺はご容赦ください。
そして、自分だったら、このシューズを履いてみたいっていうのをコメント欄で教えてください。
それでは早速いきましょう!!

10位 アンソニーエドワーズ AE1 オールスター


アディダスから発売されたアンソニーエドワーズのシグニチャーモデル第一弾です。
洗練された流線型のデザインと何色とも言いがたい近未来的なカラーが良いです。
AEが履いているのもあり、軽そうな感じもしますね。

関係ないけど、コービーのアウディシリーズを思い出しました。
発売当時、買おうか迷ったけど、あれ履く勇気は
なかったな~

9位 ケビン デュラント KD4 ギャラクシー


こちらもちょっと未来的でありながら、レトロ感もあるKD4 ギャラクシー。
KDシリーズのバッシュはいくつか履いて来たので、ちょっと履いてみたいかも。
KDはこの他にKD16 オールスターも履いていましたね。
こちらはナイキで普通に買えるみたいですね。
KDのバッシュって結構ポップなカラーもあって好きです。

8位 デイミアン リラード Dame8 カスタム


3Pコンテスト2連覇、オールスターMVPを獲得したデイムのシグニチャーモデル デイム8のカスタムモデルです。
ストラップの部分にデイム タイムの文字が。

もう、これ相当やり手じゃないと履けないやつな感じしますが、ゲームでブザービターと逆転シュート決めたときにドヤ顔でしたいですね。


7位 ANTA Kai 1


カイリーアービングのシグニチャーモデルANTA Kai 1

本人は残念ながら今回のオールスターには出ていないので、代わりっていうのかは不明ですが、ジェイレン ブラウンが着用してましたね。ANTAにシューズを変更し、初めてのモデルですね。
ANTAはクレイのイメージ強かったですが、これからはカイリーもありかも。

中国のブランドのシューズって履いたことないので、気になってます。
リーニングも最近履いている人増えたよね~

6位 タイリースマキシー TWO WXY V4


日本語実況でオールスターゲームを見ているとやたらニューバランスのCMが流れて、タイリースマキシーが最後にボールをぶんどるのが、なんか好きでした。
と言うことで、まんまと メディア戦略にはめられて、そのタイリースマキシーが履いていたニューバランスTWO WXY V4が気になります。

ニューバランスのバッシュって履いたことないけど、履けばマキシーくらい早くなるなら履いてみたい。
まあ、それは無理だけど。w

5位 レブロン21 DT MAX96


レブロンのシグニチャーシューズ レブロン21のカラーをエア DT マックス '96 と合わせたモデルのようです。


少し無骨でレトロ、漢らしいデザインがカッコイイ
コレを履くだけで、少しパワープレイも出来そう。

ちょっと前までのレブロンのシューズって重いイメージあるんですが、今のはどうなんでしょうか。
機能性は置いておいても、このシューズがカッコいいですね!

4位 KOBE 6 PE

ポールジョージやタイリースハリバートンらが着用してましたね。

Nike Kobe シリーズは、基本的にも買えるような価格ではなくなってしまいましたが、NBAプレイヤーの多くが愛するシューズですね。
Nike Kobe 6 グリンチ、リバースグリンチなどは機会があったら、履いてみたいでのです。

でも、転売屋からは買いたく無いよね。。

バネッサさん、たくさん流通させるみたいなこと言ってなかった?

頼むで!!

3位 デビン ブッカー BOOK1 ミラージュ


デビンブッカーのシグニチャーモデル BOOK1
非常にシンプルでレトロデザイン。
エアフォース1とジョーダン1ローみたいな感じですけど、おそらく現在の技術の粋がソールに詰まっていると思います。
すでにナイキでは売り切れになっているようですね。

今、新しいバッシュ買おうと思ってるから、気になっていたので残念・・

2位 シェイ ギルジャスアレクサンダー


シューズ名は正直よくわからないところはありますが

Converse All Star BB Trilliant CX by darkphilknight

というらしいです。


とにかく、カワイイ!!

素材なんで出来てる?って感じのこの毛糸感とポップすぎるカラーが素敵ですね。

女子ウケ間違いない!!

まあ、一緒にバスケやってるところに女子は来ないですが。笑


1位 ステフィン カリー Curry4FloTro 「NBA JAM」


ここ何年もカリーのシューズしか履いていないのもあり、次に買うとしたら、やはりカリーシリーズ。
でも、カリー4のデザインとFlotroが気に入っているので、次もそうなるかも。
そうなるとポップなデザインのコレが欲しいですね。
実際に買えるかどうかはまだ調べて無いですが、Stock Xにはあったけど、高すぎるので、何とか日本のUAで買いたいものです。

PS
カリーのやつも欲しいけど、KOBE6 は履いてみたいですね。
KD4ギャラクシーもカッコイイし・・・

悩みます・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeで公開している動画の書き起こしになります。
動画はこちら
チャンネル登録 高評価 宜しくお願い致します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィールこんにちは。NBA FASTBREAK たろう です。
このチャンネルは、日々のNBAのニュース、トレードの噂、ゴシップ、試合結果をギュッとまとめて発信しています!!小難しいことは抜きにして、NBAの楽しさ、素晴らしさをお伝え出来たらと思っております!!

ゴールデンステイトウォリアーズファンなので、偏りがありますが、オッサンの戯言だと思い気軽に観てください!!
https://www.youtube.com/@nbafastbreak

自社運営ブランド
アイシングをもっともっともっと身近にかんたんに!!
アイシング ブランドFREEZE SLEEVE (フリーズ スリーブ)
Amazonはこちらhttps://amzn.to/49mv5Gb

おやつ感覚でタンパク質20gをかんたん摂取!!
ボンズプロテインチップス
https://amzn.to/3up1Lyx

NBAを中心にバスケットボールの最新の情報を発信してます。

バスケNBAが 大好きすぎて拗らせ、YouTubeを始めた40代。

プロフィール・バスケを諦めきれない40代 (週2回プレイ バスケ自体は下手・・w)
・バッシュ Curry4 フロトロ
・NBAファン歴は'95-'96シーズンから'92年のシカゴ ブルズ vs ポートランド トレイルブレイザーズのNBAファイナルをテレビで観て、こんな世界があることに衝撃を受けました。その後、マイケルジョーダン 1回目のカムバック'95-'96 シーズンからNBAの虜に。
仕事が忙しく、見られないシーズンもありましたが、2013年から仕事で独立し、自身の会社を経営しながら、毎日NBA三昧の日々。

ゴールデンステイトウォリアーズのバスケに魅せられて、完全なるDubNationに。※DubNation・・・ウォリアーズファンの意味です。

ステフィンカリー 、クレイトンプソンも、もちろん好きだけど、熱いプレーでチームを引っ張り、時には混乱させるドレイモンド グリーンの大ファンです!!

X:@OyajiBaller
https://twitter.com/OyajiBaller

R.I.P Kobe&Gianna 2020/1/26

ーーーーーーー
画像、情報ソース&コピーライト
https://twitter.com/NBA
https://nba.rakuten.co.jp/
https://twitter.com/warriors
https://twitter.com/bballforever_
https://theathletic.com/uk/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?