見出し画像

NBA オールスターゲームの感想

オールスター ウィークエンド

オールスターゲームについて語っていきましょう!!

イースト エンビードがいないのは残念・・


正にオールスターという面々 KD、ステフ、レブロンが同じチームになるのは初


セレブリティゲームは、まあ、見てない人がほとんどだと思いますので、割愛しますし、僕も見てないし、みたこともない。

ライジングスターは面白かったですね!!

やはり、本戦でもある日曜日のオールスターゲームでも、ターゲットスコアは必要だと思いましたね。

ライジングスター

締切、目標のない仕事はダラダラとやってしまうもの。

ターゲットスコアという締切があれば、パーキンソンの法則も働きやすいかと。
勝つ気がなければ、時間が過ぎるのを待つパターンにも持っていかれるかもだけれど、NBAオールスター選手はさすがにそんなことはしないかと思いたい。

話をライジングスターに戻すと、圧倒的に有利と言われていたウェンビーがいるチームパウが敗れた時点でありえないくらいは思いましたが、ホームのインディアナペイサーズのベネディクトマサリンやデレックライブリーの活躍で決勝にも勝利。

MVPはベネディクトマサリンへ


そこまでバチバチした感じはさすがに無かったとはいえ、トラッシュトークやってたりと、結構楽しませてくれましたね。

スキルズチャレンジ

スキルズチャレンジも面白かったは面白かったけど、ドリブルのコースを間違えるプレイヤーが2人もいたり、ちょっと、集中力のなさが気になりましたね。
もうちょい、1位指名の選手たち頑張ってくれよって感じもあり。

同点決勝でホスト役のタイリースハリバートンが、しっかりと決めて、地元に勝利を持ってきたのは良かったです。



3Pコンテスト

3Pコンテストよりは、そのあとに行われるステフィン カリーVS サブリナ イオネスクの対決を楽しみにしてましたね。
マリーク ビーズリーに期待していたんですけど、イマイチな結果に。
デイムにもカール アンソニータウンズにも勝って欲しくなくて、あのメンバーだったら、トレイに勝って欲しかったな~って感じでした。


サブリナ&ステフィン カリー

サブリナ ステフィン カリーは、最高でしたね!!

サブリナはNBAの3Pラインを使用。NBAの方が1mほど遠いです。
サブリナは最初のラックの5本全てを決め、素晴らしいスタートで結果26P
この日の3Pコンテストの決勝進出ラインが26Pだったので、サブリナは普通に決勝には出られるスコア。
そして、その素晴らしいスコアを超えるのがステフィン カリー。
自身も素晴らしいエンターテイメントだったという29Pで勝利。



エンターテイメントとしても社会貢献としても、素晴らしい内容でしたね。

また、やりたいという声もあるらしいので、次はステフがWNBAの3Pコンテストの勝利者とやるとか、NBAの3Pコンテスト勝利者(今回ならデイム)が行くとか、WNBAの3P決勝進出者がNBAの3Pコンテストの予選から出られるとか、様々な形で交流して欲しいと思います。

スキルズチャレンジで両リーグの選抜メンバーでやるとかもありかも。

男女のエキシビションではなく、偉大なシューター同士の真剣勝負だから、特別なモーメントになりましたね。

NBAの土曜のオールスターの平均視聴者数は460万人で、ピークに達したのはステフ対サブリナのスリーポイント対決での540万人だったそうです。

平均は昨年の342万人から31%アップ。
数字としても需要は証明されてますね。


ダンクコンテスト

結果から言うとマック マクラングの連覇は良かったと思います。

ただ、時間内に成功すれば良いということでやっているはずが、1回失敗したら減点っていうのが、本当に意味不明だと思った。

言いたいことはわからないでもないけど、審査員のダーレル ヒルマンが変な誤解していたんじゃないかなと思ってしまった。

彼が1回目の失敗を減点し始めたせいで、全体がそういう感じになり、やっている側も会場も視聴者も変な感じになったと思う。

ジェイレンブラウンの選手へのオマージュやリスペクト、哀悼を込めたダンクが素敵だったと思うし、マクラングのシャック越えのリバースダンクも最高だっただけに、少しもったいないと思うダンクコンテストだったな~

オールスターゲーム

さあ、オールスターゲーム本戦の話ですが、正直な話、実際に見たほとんどの方と感想は同じ。

全然面白くなかったです。

両チームの3P合戦や3Pを遠くから決めるコンテストを見せられてもね・・
両チームで168本の3Pを放つって何なの?って思うし、去年のテイタムの時も思ったけど、その気になれば何点でも取れるって言うのは、見ててつまらんよね。

KDとか1on1とかやりたそうなプレイヤーもいたけど、あの感じで試合が展開されれば、そりゃやらんわな。



怪我しないようにってやれば、一番安全なのは3P打ちまくることになるけど、ファンは置いてきぼりだよな~

スターターだけでも、同じポジション同士がアイソレーションから1on1するとかしても良かったとも思う。

あとは短絡的ではあるけれど、ターゲットスコアも良かったと思ってます。

「オールスターウィークエンドは休暇という位置付けだから、選手は楽しむためにここに来ている。
競争力を高めるやり方は考えなきゃいけないだろうが、休暇として来ているから、そこまで熱くはやらないよ」

みたいな、アンソニーエドワーズの意見も、もちろん分かる。


ガチガチにやらなくて良いから、瞬間的にオールスタープレイヤー同士がぶつかるのは見てみたいよね。


オールスターじゃなきゃ、チームメイトにもならないプレイヤーが共演したりするんだから、1つセットを作って、魅了する動きは欲しいかな~と。

とはいえ、ここまでの巨額のマネーが動いているNBAにおいて、オールスターでガチガチに戦うのは、もう見られないだろうな~っていうのが本音だったりします。

古参のファンは特にかもだけれど、もう、選ぶだけ選んで見ないっていう選択肢もありだし、3Pだけとか、見たいコンテンツだけを選ぶ時が来たんだろうな~

とりあえず、レブロンの20年連続出場とかもあり、ハリバートンのホスト役は素晴らしく、彼のおかげもあり、全体で見れば素晴らしいオールスターウィークエンドだったとも思います。




デイムのMVPも、まあ、そこはハリバートンやろ!!って思うけれど、オールスターに選ばれるだけでも難しいのに、シュートの調子が良く、MVPになれるチャンスがあるとしたら、取りにいくよね、そりゃ。とも思いました。



みなさんは今後、オールスターゲームはどうすれば良いですが?
コメント欄で教えてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeで公開している動画の書き起こしになります。
動画はこちら
チャンネル登録 高評価 宜しくお願い致します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィールこんにちは。NBA FASTBREAK たろう です。
このチャンネルは、日々のNBAのニュース、トレードの噂、ゴシップ、試合結果をギュッとまとめて発信しています!!小難しいことは抜きにして、NBAの楽しさ、素晴らしさをお伝え出来たらと思っております!!

ゴールデンステイトウォリアーズファンなので、偏りがありますが、オッサンの戯言だと思い気軽に観てください!!
https://www.youtube.com/@nbafastbreak

自社運営ブランド
アイシングをもっともっともっと身近にかんたんに!!
アイシング ブランドFREEZE SLEEVE (フリーズ スリーブ)
Amazonはこちらhttps://amzn.to/49mv5Gb

おやつ感覚でタンパク質20gをかんたん摂取!!
ボンズプロテインチップス
https://amzn.to/3up1Lyx

NBAを中心にバスケットボールの最新の情報を発信してます。

バスケNBAが 大好きすぎて拗らせ、YouTubeを始めた40代。

プロフィール・バスケを諦めきれない40代 (週2回プレイ バスケ自体は下手・・w)
・バッシュ Curry4 フロトロ
・NBAファン歴は'95-'96シーズンから'92年のシカゴ ブルズ vs ポートランド トレイルブレイザーズのNBAファイナルをテレビで観て、こんな世界があることに衝撃を受けました。その後、マイケルジョーダン 1回目のカムバック'95-'96 シーズンからNBAの虜に。
仕事が忙しく、見られないシーズンもありましたが、2013年から仕事で独立し、自身の会社を経営しながら、毎日NBA三昧の日々。

ゴールデンステイトウォリアーズのバスケに魅せられて、完全なるDubNationに。※DubNation・・・ウォリアーズファンの意味です。

ステフィンカリー 、クレイトンプソンも、もちろん好きだけど、熱いプレーでチームを引っ張り、時には混乱させるドレイモンド グリーンの大ファンです!!

X:@OyajiBaller
https://twitter.com/OyajiBaller

R.I.P Kobe&Gianna 2020/1/26

ーーーーーーー
画像、情報ソース&コピーライト
https://twitter.com/NBA
https://nba.rakuten.co.jp/
https://twitter.com/warriors
https://twitter.com/bballforever_
https://theathletic.com/uk/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?