85_noteサムネイル

カイル・コーバーの移籍で唯一心配なことがコレ

”NBAを楽しくする”2人組の対談ラジオ
00:00 | 00:00
=====================
【第85回収録】
コーバーがキャブスに移籍
CLEは今後どうなるのか?
カイル・コーバーのシューターとしての
評価をしてみた!
=====================
■"NBAを楽しくする"2人組の対談ラジオ
http://nbatalkchannel.hatenablog.com/entry/2017/01/16/120000

豚「ポジティブな面としては
  キャブスとフィットして
  チームを勝利に導くのが
  見えてますよ。個人的にはね。

  でもですよ?
  コーバーに対するチェックって
  これからもきつくて
  厳しいDFが予想されるんですよね。」

豚「っていうのも
  コーバーってシューターとして
  注目され始めたのはもう大分昔からだし
  フリーにさせないDFシフトが
  出来上がってるんだよね。」


松「コーバーって76ers時代からだもんな」

豚「そうそう、アイバーソン全盛期ですよ!」

松「近年は3ポイント重視の時代だけど
  シューターの質って意味だと
  昔と若干異なる感じを受けますが、
  その辺はどうです?」

豚「カリーやトンプソンは自らクリエイトして
  3Pを放つタイプだよね。

  コーバーは凄い優秀なシューターだけど
  キャッチ&リリースのタイプの
  シューターだよね。
  今流行っているものとはちょっと異なるかも。
  
  だからカリーやトンプソンのような働きを期待して
  レブロンしかり、チームがコーバーに
  頼りすぎるとコケるかもねっていうところが
  唯一心配。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?