1552716588258_名称未設定アートワーク

「0319Tue.-入院8日目 #13こまごまと徒然に」潰瘍性大腸炎日記

6時起床。入院生活も一週間を過ぎたので漸くもとの夜ふかし習慣が抜けてきたのか消灯時間帯に結構眠れるようになってきた。比較的寝られたのは胃カメラ検査の疲れもあったのかもしれない。

ちょこちょこと隣人たちは入れ替わる。消化器系専門の病院なので基本的に老人ばかりで、看護師と知り合い風な様子なので常連で勝手知ったるといった感じのようだ。

今朝は元暴言老人エノモトさんの体温が高かったらしく、いろいろ検査をするようで皆少々バタバタとしていた。ちょっと心配。難病の申請の話ししてたからもしかして同じ病なんだろうか。でも遥かに悪そうだ。

難病の補助の申請用紙が完成したので、役所に提出するため、嫁様に託す。ついでにmac bookも持ってきてもらったので、日記に次ぐ第二の暇つぶしが出来るようになる。

今日は遂に悲願の入浴を果たした。最高に気持ちよかった。もう臭いなんて言わせない!

ただ、解ってはいたが改めて鏡で自分の裸を見たら、かなり痩せてたな。栄養分点滴だけなので当たり前なんだが。

いただいたサポートはポカリ代にさせていただきます。