見出し画像

包茎を治療してきました

こんにちは。鳥田鳥造です。今日は包茎治療を受けてきたのでそれについてお話したいと思います。包茎治療を受けようと思っている人に少しでも参考になれば良いと思います。

まず最初に、包茎治療クリニック多すぎ問題がありました。本当に多すぎる…。いや、多すぎるだけなら良いのですけれど、問題はクリニックによってかなり”クオリティ”が変わってくるということなのです。

包茎は真性包茎以外は保険が適用されません。真性包茎は保険が適用されますが、あくまで最低限の治療、すなわち皮を切って終わり!という感じで仕上がりの良さとか使い勝手の良さは考慮されません。そうなると、必然的に自由診療を選ぶことになります。つまり、公的な医療機関のような均一的な安心感はなく、クリニックの選択がそのまま手術後のクオリティと直結する...ということなんです。

これには本当に参りました。私が包茎治療を受けようと思った動機は本当に単純で、彼女を作るか風俗に行くかして、とにかくセックスがしてみたくなったというだけのことです。それもなるべく早くしたかった。
けれど、包茎では行為はできません。仮性包茎なら行為ができるそうですが、私はカントン包茎という種類で行為は不可能なタイプでした。

かくして早く治療を受けたかったのですが、治療してもらうクリニックを選択するのが本当に難しいのです。

東京にはだいたい5つぐらいの有名なクリニックがあって、それぞれ見やすい公式サイトがあり、安心・安全を謳っているわけですが、口コミを見ていると不安になることばかりです。もちろん、いい口コミが多いのですが、どのクリニックにも大抵「ボッタクられた」「手術の質が低くて結局効果がなかった」「包茎が治るどころか悪化した」など、結構恐ろしい口コミも溢れているのです。

失敗したら一生後悔する非常に重大な選択です。こればかりはご自身で口コミを調べまくり比較検討するのが良いかと思います。参考までに、私が決意を固めたクリニック比較サイトを貼っておきます。
https://www.purnellmuseum.com/

結局私はメンズサポートクリニックで包茎治療を受けることを決意しました。以下その感想です。

包茎治療、ふつうに高額です。

正直、包茎治療ナメてました。「包茎治療なんて皮を切るだけでしょ?」というスタンスを嫌悪していたのにも関わらず、どこかで料金は皮を切るだけの分で済むと思っていたのです。でも実際は包茎状態が続いていたことによる悪影響の数々を解消するために、プラスで治療が必要になることが多いと思われます。

メンズサポートクリニックの良いなと思った点は、皮を切る以外にこういう治療が必要だと思われるが、あくまで患者さんの選択が最優先で、別に最低限の治療だけでも良いし、最高級の治療を選択しても良いという雰囲気だったことです。だから、治療費が高額でも一応納得した上で選択することができたのです。以下、その治療費の内訳をご紹介します。

・包茎 精密カット 20万円
・癒着剥離 20万円
・締め付け開放 10万円
・全周ブツブツ除去 20万円
・鬼頭増大 24万円
合計:94万円(税抜き)

いかがでしょうか...。僕はもう笑うしかありませんでした。公式サイトの料金は「カントン包茎:12万円」となっているわけです。だからまぁそれぐらいだろうと大して覚悟していませんでしたから、余計に”100万円”という治療費に唖然とし、笑うしかなくなってしまったのです。

皮のカットは適当にやるとアソコがツートンカラーになってしまいます。長い間包茎状態が続いていると癒着や締め付けが起きてしまっています。不衛生な状態なので性病ではありませんがぶつぶつもできています。皮が被った状態で鬼頭の成長が阻害されていたため、鬼頭も小さいです...。という理由から、それらの問題を解消するため、結局どんどん治療費が増えていったわけです。

つまり、包茎はれっきとした重大な病気なのです。それも、保険が適用されない病気です。私はこの点が本当に許せない。一体、なんのための健康保険なのか?なんのために自分は毎月健康保険料を国に納めているのか?もっとも必要で高額になってしまった治療には使えない保険になんの価値があるのか...包茎治療、本当に辛い現実をつきつけられてしまいました。

包茎は性行為さえ我慢すれば確かに問題ないことが多いです。一生、マスターベーションのみで過ごせば、こんな治療は必要ないでしょう。ガチで生活に支障が出てしまう真性包茎のみに保険が適用されているのはそんな理由なのだろうと思います。けれど、こんなに誰かに相談するのが難しくて、デリケートな問題なのに、一切の金銭的援助を公共から受けられないというのはいささかショックが大きいものでした。これから包茎治療を受けられる方は、息子の奨学金を返していくぐらいの覚悟で治療を受けた方がもった良いかもしれません。

治療費は医療ローンを使うことができます。私は頭金30万円ほどを支払って、残金は24回払いを選択しました。よって、月々の返済額は35000円程度です。金利手数料はプラス10万円ぐらいです。お金が貯まったらすぐに残金を一括返済して、なるべく金利手数料がかからないようにするのがおすすめです。

手術、ふつうに怖いです。

カウンセリングと料金の支払い手続きを終えたらいよいよ手術です。なんだかサイトには無痛治療と書いてあった気がしたのですが、麻酔注射が結構痛かったです...。そもそも、腕とかじゃなくてアソコに注射針を突き刺して、麻酔液を注入するということだけで、精神的に参ってしまいました。自分が小心者なだけかもしれませんが、恐怖で本当に震えてしまいました。麻酔さえ終われば、あとは本当に治療中は全く痛みは感じないので、そこは安心していいと多います。

手術は自分の場合40分ぐらいで終わりました。カウンセリングの時間も含めて、3時間半の滞在時間でした。思ったより時間がかかったなと思いましたが、それだけじっくり説明してもらえたので、今のところこのクリニックを選んで良かったと思っています。

次回は、治療後の制約、生活、痛みなどについて書いていこうと思っています。