近況2022月08月-①

おはこんばんちわ!

8月1日、

今日は朝からリモートワーク。昼にローソンに買い出し、いつも買ってる2個入りのとんかつサンドイッチが1個ずつ2個あるだけだったので迷わず2個とも購入、2個入りのほうが10円ぐらい安かったりするんだろうかとか思ったけどとりあえず忘れずに明日の昼飯を購入。今日も流行り病的な理由でリハはお休み。ということでドンキへ、天下一将棋会2をやって食料品は昨日も行った大きめのスーパーへ、昨日買ったいちごチョコを買い占めるためだ、5袋売ってた、ひとりじめスイーツって名前らしいから独り占めしてみたということで。それ以外も色々買って帰宅。今日のペットボトルチャレンジはクラフトボスフルーツオレとスプライト700mL、無事両方とも右手で開封。

8月2日、

8月3日、

あ、昨日の書いてないや

8月2日、

ちょっと早めに起きて会社へ、無事会社着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアカフェラテとやかんの麦茶と綾鷹、無事全部右手で開封。ここ数日体重計が壊れているのか?何か少し多めに出ているのを気にしてマックには寄らずに食料品だけ調達しつつ家路、熱中症対策的にはペットボトルぐらい買って変えればよかったとか思いつつ熱中症になる前に帰宅、セーフ。なんか今日は寝る準備が速く終わったなぁと思ってたらこのザマですよ。

8月3日、

今日は朝からリモートワーク。昼前にローソンまで買い出し、忘れずに明日の昼飯を購入、今日は2個入りのサンドイッチがまだ置いてあった。午後にドンキへ車で出発。自販機でC◯ke◯n、今日のペットボトルチャレンジはやかんの麦茶、無事右手で開封。天下一将棋会2をちょろっとやってドンキで食料品を調達して帰宅。

8月4日、

今日はちょっと早く起きて会社へ、紙ゴミを集積所?まで持っていきつつ無事会社着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアカフェラテとやかんの麦茶と綾鷹、無事全部右手で開封。帰りはショッピングモールまでは傘無しで到着、食料品を調達して外に出ると外は雨、一旦中でモバイルバッテリーと折り畳み傘をと思ってモバイルバッテリーをケータイに繋いだらまた充電を忘れてたのでDQWは歩数だけカウントしつつ帰宅。

8月5日、

今日もちょっと早めに起きて会社へ、無事会社着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアカフェラテとやかんの麦茶、無事右手で開封。ちょいと残業を久し振りにして、外に出たら涼しいこと涼しいこと(夏にしては)。なんか雨が振りそうな曇り空ではあったけど、マックにも寄らず、食料品も調達せず家まで着。

8月6日、

今日は遅起き久しぶりに10時間ぐらい寝ました。今日は月曜日の振替で午後からリハへ、ショッピングモールでちょっと時間調整、今日のペットボトルチャレンジはやかんの麦茶、無事右手で開封。リハではこないだ100均で買った扁平足用のグッズを先生とあーだこーだやってから体力測定、握力右25.5kg, 左26kg、右手は増えたけど左手に成長が全然見られない。。

8月7日、

今日は目覚ましで起きて洗濯機を帰る頃に終わるようにタイマーで仕掛けてお出かけ。初めての将棋大会(個人戦)、家からバスで最寄り駅へ行ってファミマで昼飯を調達、電車電車で会場着、久しぶりに東海道線(正確には東海道本線)に乗った気がする。今日のペットボトルチャレンジはクラフトボスクラシックラテとやかんの麦茶と和紅茶無糖ストレート、無事全部右手で開封。将棋は何か全部良くなかったけど最終的に2勝2敗で五分で終わった、ん~もうやだとか言う理由がなくなってしまったw帰りはK田さんの車でラーメン福でもやしラーメンと餃子をK田さんの賞金で奢ってもらって更に家まで送ってもらって帰宅。家についてちょっとしたら洗濯機が鳴って洗濯乾燥完了だったので帰宅時間の予想ばっちし。

8月8日、

今日は朝からリモートワーク。昼前にローソンまで買い出し、明日の昼飯を購入、支払いのときにバーコード決済が軽くトラブって同僚の店員さんを呼んできてその店員さんが軽くテンパってしまったので無駄な問答をしてしまったが一応決済は無事完了したようだ、今日はなんかドコモの回線が何か不安定なんだよなぁ、とりあえず一番近いコンビニなので引き続きしっかりと営業を続けてほしい。午後にリハ、車にガソリンがあまりないことに気付いて途中でガソリンスタンドで20Lだけささっと給油して現地へ、いつもより5分程度遅れ、リハでは久しぶりに膝や足首をスムーズに動かす練習とか右手をちょっとマッサージしてもらったりいつもの中殿筋を鍛えたり。来週月曜日は休業日ということなので希望の候補日を伝えるだけ伝えて帰路へ。いつもとは違うショッピングモールへ、買い物袋を忘れたので100均で買い物袋とハンガーを買って食料品売場で色々買って帰宅。途中で来週のリハ日の連絡のTEL、信号待ち中で良かった。

8月9日、

昨晩はお腹を壊して?冷やして?夜中にトイレへ。今日は早めに起きて会社へ、無事会社着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアカフェラテとやかんの麦茶と綾鷹、無事全部右手で開封。今日はちょっとだけ残業をして会社をあとに。ショッピングモールを抜けて帰宅。6時過ぎでも結構蒸し暑い。仕事に行っていると仕事の話を書かないせいか文章がめっちゃ短くなっちゃうんだよなぁ。

8月10日、

今日は朝からリモートワーク。昼にローソンに買い出し、忘れずに明日の昼飯を購入、後々気づいたんだが明日は休みだから買わなくても良かったらしい、明日の朝飯にでもしよう。午後に車でドンキへ、皆さん夏休みなのか車多め。自販機でC◯ke◯n、今日のペットボトルチャレンジはやかんの麦茶、無事右手で開封。天下一将棋会2の対局内容がグダグダすぎて早々に退散。食料品を調達すべくこないだ独り占めしたひとりじめスイーツが売られているスーパーへ、6袋ほどあったので買い占め成功。無事故無違反で帰宅。

夏休みに入りそうなのでこの辺で締めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?