近況2024月1月-①


あけましておめでとうございます、おはこんばんちは!

1月1日、

とりあえず熱は下がったっぽい、寝てた。

1月2日、

まだ本調子じゃなかったのでゴロゴロしてた。

1月3日、

今日から年始め?。午後から久しぶりに出かけようと靴を履いたときに腹筋がつって結局そのまま車に乗って四苦八苦してたらなんとかそのうち解消されたのでセーフ。久しぶりのスーパーで食料を調達して、さっきまで別でレジをやっていたパン売り場に行ったらスーパーのレジ行けに変わってたのでちょっと恥ずかしがりながらそそくさとセルフレジをキメてパンとかをモグモグしつつ帰宅。今日のペットボトルチャレンジは、生茶ほうじ茶、無事右手で開封。

1月4日、

今日までお休み。昼に久しぶりにあっちの方にあるショッピングモールへ車で出発。思ったより空いてたのは皆さん今日からお仕事だからかな?無印のシャツがへたってきたので替えを別のお店で買おうと回って結局無印でズボンを見つけたので上着と併せて購入、ギュウギュウ押し込んでカバンになんとか入った。更に明日の昼飯など食料を調達して帰宅。今日のペットボトルチャレンジは、爽健美茶、無事右手で開封。

1月5日、

今日は早めに起きて会社へ、今日から仕事始め、始発のバスに乗りつつ無事会社着。今日のペットボトルチャレンジは、ジョージアTHEラテと綾鷹濃い緑茶、両方とも無事右手で開封。帰りはいつものようにショッピングモールで食料を調達して帰宅。

1月6日、

今日はお休み、支度をして車で出発、車の点検とリコールがあるとのことで車屋さんへ。ちょっと早めに着いたら10時開店だったので10分ほど車で待機してから受付、自分の車と鍵を渡し、台車のアクアの鍵をもらって一旦家へ。ほぼ初ハイブリッドは何かちょっとガソリン車とは加速の感じとか全然違って、ミサイルをしてしまう人たちの気持ちが少し分かる感じ。アクアって見た目より視点高いのね。なんとなくパンが食べたかったのでアクアでスーパーへ、無事着いて食料を調達して帰宅。バローのぶどうパンが美味しい。車屋さんから電話をもらったのでまた車で行って自分の車をもらって帰宅。今日のペットボトルチャレンジは、DAKARAやさしい麦茶、無事右手で開封。

1月7日、

今日もお休み、とりあえず西に行こうとDQWのランドマーク一覧とにらめっこして備中松山城に決めて車で出発。ガソリンを満タンにして高速に早速入ってどんどん西へ。途中揖保乃糸が売られているSAで買っとけばよかったと思いながら西へ。兵庫県まで行ったところでなんとなく瀬戸大橋が渡りたくなってしまったので目的地を金毘羅さんに変えてSAでホテルを取って人生二度目の瀬戸大橋突入。更に走って金毘羅さんには無事ついたけどコインパーキングは空いてないし駐車場代に¥1kも払いたくなかったので6駅ぐらい先のイオンの駐車場まで更に行って琴電で再度金毘羅さんへ。さっき混んでた街はガラガラになってきていて門前街をどんどん登るたびに店が閉まっていく状況だったので?1/4ぐらい上がったところで復路。琴電で¥470x2払ったので結局駐車場代と変わらなかったとかいう。イオンに戻ってお土産と食料を調達してホテルへ。部屋の入口に段差があって部屋に入って早々コケそうになったのは内緒。今日のペットボトルチャレンジは、ジョージアTHEラテとおーいお茶玄米茶と銀毫入りジャスミン茶、全部無事右手で開封。

1月8日、

いつもの目覚まし時間に起きて朝食ビュッフェへ、朝食チケットを渡したのに「チケットもらいましたっけ?」と言われる始末w想定よりちょっと早めに出発したので高松駅に寄ったりしつつ、高速に乗って鳴門海峡大橋、明石海峡大橋と通過して滋賀県あたりで今冬初の雪に出会いつつ最後にちょっと向こうのショッピングセンターで食料を調達して帰宅。今日のペットボトルチャレンジは、オーガニック玄米茶とジョージアTHEラテ、両方とも無事右手で開封。早速溜まった選択を洗濯機にかけたり風呂掃除をしたりした。

1月9日、

今日からまた早めに起きて会社へ、夕方にi病院に行かないといけないので車で出発、無事会社着。今日のペットボトルチャレンジは、ジョージアTHEラテと綾鷹濃い緑茶、両方とも無事右手で開封。帰りはまずはi病院に直行。なんか先生もカラーしてたw帰りがけにスーパーに寄って食料を調達して帰宅。

1月10日、

今日も早めに起きて会社へ、始発のバスに乗りつつ無事会社着。今日のペットボトルチャレンジは、ジョージアTHEラテと綾鷹濃い緑茶、両方とも無事右手で開封。帰りはいつものようにショッピングモールで食料を調達して帰宅。

今年もまだこの日記を続けそうなので一旦この辺で締めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?