見出し画像

Welcome!!!

というわけでブエナス!涼醒のぼるです!

イラストレーターとして活動しています。
今日は少しだけ自己紹介をさせてください!


僕は横浜出身で、1990年代に生まれました。

創作活動は2016年から始めて、最近では2022年から本格的にイラストレーターとしての活動をスタートさせました。

主に一次創作では「Naval Stars」という艦船を擬人化した作品や、「はたらくAI!」というAIを擬人化した作品を手掛けています。

また、二次創作も楽しんでいて、ポケモンやジャンプ系列の作品、プロ野球ネタなどにも手を伸ばしています。

得意なスタイルは、萌えやアニメ風、そしてかっこいい系のイラストです。

プロ野球ではベイスターズの大ファンですし、趣味の一つとして英語やスペイン語も勉強中です。イギリス英語のアクセントが特に好きです!また、かけ布団がないと眠れないタイプです。

アニメでは「ポケモンXY」や「暗殺教室」「ToLOVEる」「あやかしトライアングル」などがお気に入りです。声優さんも大好きで、2000年代から2010年代にかけての声優さんたちのファンです。萌え要素としては、ニーハイやツンデレ、軍服が大好物ですね。

絵を描く上での影響を受けたジャンプ四天王としては、矢吹健太朗先生、椎橋寛先生、増田こうすけ先生、松井優征先生を挙げたいと思います。日々、彼らの絵柄を参考にしながら修行を重ねています。

私の日常では、慢性的な不眠症に悩まされていて、昼寝がほとんどできないのがつらいところ。でも、そんな中でも創作活動を続けています。


現在、イラストレーターとしては実績が3件あり(2024年1月現在)、pixivやSKIMA、ココナラでお仕事を募集中です。

  • SNSアイコン

  • ヘッダー、トップ画像

  • 表紙、挿絵

  • VTuberデザイン

  • TRPGキャラデザイン

  • 一枚絵

  • 漫画(現在モノクロのみ)


今後は絵の描き方やメンタルの保ち方、いかにして闇から戻ってきたかについても発信していきたいと思っています。また、お悩み相談も受け付けていますので、気軽に声をかけてくださいね。

これからも涼醒のぼるをよろしくお願いします!

それではまた!アディオス!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?