見出し画像

ジャケ買いブーム

レコード全盛時代に「ジャケット」デザインだけで
中身確認しないで購入していました。
いわゆるジャケ買い。

個人的にはCDはデーター化したら必要ないから
どんどん売るけど、レコードは厳選してまだ手許に
少しあります。

先日、新しい商業施設でレコード屋さん発見。
昔の記憶が蘇りました。
そして一枚だけ欲しかったけど買えなかった
レコードを発見。

一緒にいた友達もレコード好き。
悩んでいる私に「出会いは偶然のような必然」
なんて迷言をささやくものだから即購入。

ああ、たぶん聴かない。
中身は他のレコードの方が音質がいいはず。
そうジャケ買いですしね。
でも、ココロが満たされる週末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?