見出し画像

ストライクー しょっと、しょっとしょっと!

モンスターストライクってマーケティングもうまい、きがします。

まとめサイトで、欲しいキャラを煽ったり、芸人さんやyoutuberにガチャを引いてもらって視聴者にガチャを引きたくなる気持ちにさせたり・・。多分、業者に頼んで2ちゃんに書き込んでもらってるんでしょうね。今は5ちゃんか。

軽い気持ちで見ていると、いつの間にかガチャが全てと思うゾーンに入っちゃうのでとても危険ですね。節度を持って遊びましょう。

ざたっちはおもしろい

そんなこんなで、モンストのガチャ動画って色々あるのですが、一番面白いのはたっちさんの動画ですね。最近有吉の壁で活躍されている淡路さんもでているし、つっこみが上手な大嶋さんの四人で、絶妙なバランスでガチャ引いたりクエストやっていたりするのがメインです。そして、プロの芸人さんが動画つくると、ここまで面白くなるのかと、素直にすごいとおもいました。

中でも一番笑ったのが下記動画です。モンストって結構ガチャの確率しぼってて、10連がだいたい3千円ぐらいの相場なんですけど、それを踏まえて下記をみると、人の欲望の醜さみたいなテーマを、すごく上手に笑で表現されていて、みててすごく面白いです。

皆様もこの動画でたっぷり笑って、明日の仕事前のリフレッシュになればと思います(笑)。今日も読んでくれてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?