新聞広告_11

斜仮名新聞1〜11号

この度、創作物「斜仮名新聞」が一周年を迎えました。ヤッター!

漢字→ひらがなへの変形に興味を持ち、「では、違う漢字が選ばれていたら…!?」という考えに至り、フォントを作り、「これはパラレルワールドの仮名文字になり得るのでは…!?」と考え、新聞を作るまではあまり時間を要さなかったように思います。勢いだけで始め、どう進めどう終わらせるか、今でも考えておらず、紙面に書かれた文章もほぼぶっつけ本番で書いています。パラレルワールドの設定もだんだん消えて来ました。ただ、架空の文字が並び、だんだんと自分たちの文字が帰ってくるさまを見たいだけだったりするので…。

今までインターネットプリントで配信していましたが、いかんせん外に出るのが面倒だったり、印刷に20円かかったり、そうしないと見られない(それが良かったんですが)こともあり、一年で区切りをつけ、これからはインターネット(Googleドライブ)で配信しようと考えました。下にリンクを貼っておきます。
今までとは異なりスマホやパソコンの画面で見られますが、ぜひ印刷して見ていただきたいです。文字も小さいので…。

配信するデータについてですが、インターネットプリントでの配信時に、破れ、焦げなどの効果があったものは綺麗な状態のものが配信されます。当時印刷した方は、綺麗なバージョンもゲットできます。汚いバージョンはレアものです。

最後に、今まで新聞を読んで(見て)くださった方々に、心より感謝申し上げます。これからも、一ヶ月に一枚ペースでぼちぼち頑張って行きます。よろしくお願いします。

新聞のダウンロード→【 https://drive.google.com/open?id=1jpENII1VZwQO2H_qBBWlsTM2r5NML00Y

※無いとは思いますが、再配布などはおやめください。




(´-`).。oO(斜仮名、NAVERまとめに載った時はびっくりしたなあ…。みなさまのおかげです。フォントも修正していきます。新聞が完結したらフォントも配信するので、よろしくおねがいします。本も作りたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?