見出し画像

超激アツ展開になった(ライブ前夜)(7/5)

何年ライブに通っても【お知らせ】ツイートの不穏さには慣れない。今回もそうだった。

このご時世の影響での直前休演は何度もあったが、一気に3組ごっそり休演になるケースは今まであまりなかったと思います。ヘビセンは5組、咄人は7組まで減ってしまいました。

直前すぎるし、明日は少数人数でライブをやるのかと考えていた所、マエノさんのツイートが目に止まりました。

K-PROさんが休演発表のツイートして30分後に反応したマエノさん。男気が凄すぎる。

これは思わず期待してしまう。咄人は発表時オジオズが出演決まっていたこともあって確保済みだったが、ヘビセンも見るかもしれないとあらゆるケースを想定しました。(ヘビセン見る場合は定時上がり→開場ギリギリにナルゲキに到着するので道中走ることが確定する)

そしてK-PROさんからの【お知らせ】ツイートからほぼ1時間後…

言葉が出ないくらい胸が熱くなりました。お笑いライブ、仲間のピンチに真っ先にライブ出演に立候補したモンローズ。本当にカッコ良すぎる。このスピードでライブ出演を決めるのはそう簡単なことではなかったはずなのに。

「これが、本当の友情出演。」か。。(その後の「なーーーーーーーんちゃって。」も良い)

改めてこの2人のファンになってよかったと心の底から思いました。咄人のお目当て芸人欄にモンローズを追記で書けない分、ヘビセンの方にはしっかり書かせていただきました。

その後アントワネット(いくさんのツイートも頼もしすぎる!)、

ランジャタイも続き、

ピンチから一転、日付が変わる前にほぼキャンセル分の出演者を補充することができたヘビセンと咄人。ライブ前夜でバタバタして大変だったと思いますが、K-PROさんも夜遅くまでの出演者交渉お疲れ様でした🙇‍♀️。

急遽出演を決めた3組を始め、今日のライブ出演者を全力で応援しようと思います。そしてコロナに感染してしまった芸人さん、濃厚接触者になってしまった芸人さんが無事健康にライブ復帰できることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?