見出し画像

Midjourneyの課題解決させるぞ

Midjourneyは、とても簡単に思える状況を描くことができません。
そこで、ここに課題と称し、解決したとき、解決策(呪文)を書きます。
課題は2つ有ります。かなり意外に思うと思います。

課題1「スーツの色を指定出来ない」

黒いスーツに、赤いシャツに、白のネクタイ

まさか、まさか、なのですが、色指定が出来ないのです・・・
私が描きたいのは、黒いスーツ、赤いシャツ、白のネクタイ。
この組み合わせです。
呪文を色々と工夫しましたが出来ません。

ドラマ『探偵物語』で松田優作さん演じる、工藤ちゃんが描けないのです・・・

課題2「ネクタイを外せない」

スーツにノーネクタイが作れません

いやいや、そんな簡単な事が出来ないなんて?
出来ないのです、スーツを着せなければ出来るけれど、おそらく洋服の青山みたくスーツワンセットなのかもしれない。

ドラマ「警視庁アウトサイダー」で上白石萌歌さん演じる、ノーネクタイの水木刑事が描けないのです・・・

解決策

判ったら書きます。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?