見出し画像

斜め上をめざして

こんにちは!
外ではみーんみーんとセミが鳴きまくっています
外出や外での作業をされている方水分お忘れなく!

夜勤後や勤務でのもやもや(ジレンマ含む)、生活リズムが狂うこともあり
心身が揺らぐ瞬間があります

普段できていることが面倒になったり
泣きそうになったり
ちょっぴり鬱っぽいのかなと振り返ったりしています

多忙であればあるほど少しの予定が狂うと
後の予定がずんずんずれたり
そこへメンタル面への衝撃があると
行動を起こすバイタリティーがなくなってしまった

そんな感じだと思います

まあいっか。今日は休むか
という日もいいけど
それはいろんなことをさぼることで
それが続くと(それが始まるとか)
それは衰退ですよね

気持ちのリフレッシュは必要でも
心をおいといて(無理なら意欲関係なくねます笑)
とりあえず明日の種まきとして
無になって動く できる人を心の中にもって
あの人ならきっとこうする
ロールモデルを自分に置き換えて
とりあえず動く
少し上を向いて動く どんどん上をめざすハシゴでなくてもいいから
少し目線を挙げて斜め上を見て動く

そんなことを意識して生活したいと思います

なんのこっちゃですかね 笑

疲れて動けなくなる日もあるけど
せめてこれだけでもと
勉強を続けたいし
もっと上を目指したいからもっとしたい勉強もある
それをするには計画と実行力が必要で
それを継続するには時々疲れることもあります

いろんなことありますもんね
そんなときのメンタルについてでした

試行錯誤中です!

ちなみに
画像は斜め上を見る猫です笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?