見出し画像

【Ado】ニューアルバム情報出たーっ!!!

聴いてみよう

この記事は、Podcast「にゃおのリテラシーを考えるラジオ」の2024年4月26日配信の書き起こしです。


読んでみよう

にゃおのリテラシーを考えるラジオ

読書と編集の千葉直樹です。

このチャンネルでは、読書と IT 時代の読み書きそろばんを中心に様々な話をしています。

今回のタイトルは 、

【Ado】ニューアルバム情報出たーっ!!!

というものです。

Adoについていきます!

金曜日はAdoについていきます!の日です。

Ado様の近況Watch

いよいよAdoの国立競技場スペシャルライブ「心臓」が明日・明後日に迫ってきました。

辺境住みでヘタレの僕は現地には参戦できませんが、無事に大成功となることを北の国から祈って過ごしたいと思っています。

そんなことしなくても大成功は間違いないんですけど、祈らずにはいられないのがファンの心理というものですよね(笑)

そういう忙しい状況ですが、先週末にはオリジナル曲の2枚目のアルバム「残夢」が7月10日に発売されることが発表になりました。

収録予定曲は12曲

  1. 永遠のあくる日

  2. リベリオン

  3. 行方知れず

  4. アタシは問題作

  5. いばら

  6. 向日葵

  7. DIGNITY

  8. クラクラ

  9. オールナイトレディオ

  10. ショコラカタブラ

  11. Value

となっていますが、そのほかに未発表の新録音源も収録される予定とのことです。

さらにDVD・Blu-ray版はワールドツアー「Wish」のロサンゼルス公演のライブ映像を収録しているとのこと。

これはBlu-rayを入手しないといけない感じがしちゃいますよね。

最近のヘビーローテはValue

そういえばこのところ2月23日にリリースされた「Value」をヘビロテしています。

この曲、無意識に鼻歌で歌ってることが多いのです。

Adoの曲は印象的なものが多いのですが、「Value」には何か中毒性がある感じがしています。

歌詞も何度も読んで考えてしまうし、全部iPadで作ったアニメーションもクセになってしまうのですよね。

Adoの好きな歌がどんどん増えていくのはとても嬉しいなと思います。

札幌は桜の季節です。

やっとのんびり散歩ができる時期になりました。

Adoの歌をずーっと聴き続けながら歩くのが好きなんですよ。集中できるので。

家で何かしながら聴くのもいいのですが、集中して聴きたいなと思うことがあるのがAdoの歌で、それには黙って歩き続けるのが僕にはいいのです。

なんだかちょっと不思議ですね(笑)

今回は、Adoのニューアルバム情報出たー!!!という話をしました。

今日はここまで。

マガジンはこちら

コメントはこちらで

noteのコメントだけでなく、LISTENでコメントをいただけると嬉しいです。

配信の中でお返事をしたいと思っています。

おわりに

読書と編集では IT を特別なものではなく、常識的なリテラシーとして広める活動をしています。

ITリテラシーの基礎を学べるオンライン講座をやっています。

詳しい内容については、概要欄のリンクから、または「読書と編集」と検索して、猫がトップページに出てくるホームページをご覧ください。

概要欄にリンクがありますので、フォローいただけると嬉しいです。

この配信の書き起こしをnoteで連載しています。

今日もワクワクする日でありますように。

千葉直樹でした。

ではまた。

AI読み上げによる自己紹介

YouTubeはこちら

Podcastの聴き方

Podcastの聴き方は以下のnoteをお読みください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?