見出し画像

日記#82癒しの植物達③~今年の夏もやっぱり千日紅~

今年もやっぱり、冬から咲いてくれていた花達が弱ってきている。特に日差しが強くなると朝は元気だったビオラが昼には可哀想な位元気が無くなる。

ここ数年初夏には、決まってホームセンターの園芸コーナーで千日紅と唐辛子の苗を購入していた。

今年もそろそろだろうと、並ぶのを楽しみに待っていた。千日紅が先日、店先に並んだのをやっと確認したので、さっそく購入してきた。
冬の間は使わずに軒下に置いていた植木鉢を使用。肥料を追加して苗を植える。

春から花盛りのプランターの植え替えは
しっかり楽しませてもらってから。

きっとその分の新しい花の苗は、もう少し先になってから購入する事になるだろう。
そしてとうがらしの苗も同じくプランターの土を整えてから買いたいと思っている。
ちょっとだけ頑張って庭仕事をやらなくちゃ。

今年も千日紅は沢山花を咲かせてくれるだろうか。昨年は長いこと楽しませてくれていた。

気温が上がってくると、水やりも必要になってくる。
さあ頑張ろう。

千日紅
ピンク3 白3計6の苗を買ってきた
上手く根付きます様に

そして花が咲き終わり小さな実が沢山付いているブルーベリー。
今年は豊作のようだ。
収穫できる様になる日が楽しみでたまらない。このまま成長しますように。

まだ小さなブルーベリーの実

読んで下さってありがとうございます
今日も明日も良いことがありますように(千日紅)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの