日記2023/2/18『存在しててウケますね』

一日に3回も日記を書いてるんだけど、それは日記じゃないだろ。

もしかしたら異修羅VIIのネタバレを含むかもしれないので、まだ読んでいない人は避けた方が良いかも。

テストを受けて、マックに行って油淋鶏チキンバーガー(2回目)を食べ、本を読んでいたら夜になっていた。油淋鶏チキンバーガー本当に美味しい。チキンフィレオだからすごい食べてる感があるし、ポテトと一緒に食べるのも美味い。あと黒胡椒ガーリックナゲットも気まぐれでつけたら胡椒が効いててよかった。

暖房の効いた部屋で飲むマックシェイク最高。

珪素「異修羅VII 決凍終極点」一気読みした。黒幕の登場、新しい魔王自称者でマッドサイエンティストs、冬のルクノカ VS 無尽無流のサイアノプ、展開が魅力的すぎた。冬のルクノカが本当に強すぎる。他の一般人からすればめちゃくちゃ脅威なのに、ルクノカ視点だとあまりにも軽くあしらわれていてやばいし、"必殺"の技を一度食らってから強くなるのほんと意味不明。

ただ、だからこそルクノカに挑むサイアノプや、シンディカーとかツツリとかの「意地」であり「夢」が際立つんだよな。どんな敵を相手にしても余裕すぎたルクノカおばあちゃんが、思う存分戦えることに心躍らせてゲロ吐きながら笑って戦うという対比も、最強の頂点を上手く表しすぎている。

あとロスクレイやばい。ただ演技が上手いだけの人間かと舐めてたけど、ちゃんと英雄でちゃんと修羅なんだと実感した。

ピノキオピーの新曲、ARuFaが「インタビュアー」をしているらしいから聞きに行ったけど、いつもよりさらにピノキオピーさんのキツイ皮肉が効いてるねえ。人間のARuFaがミクの回答に軽くしかリアクションしないのも、人間らしさ/非人間らしさを表している気がする。ミクの人間へのポジティブな感想も、マイナスの揶揄もどっちも多分本心なんだろうなあって思った。

ハッシュドポテトとナゲットの親子のつもりで母親に送ったら、「ちょっとブサイクだけど背が高い彼氏とめっっちゃ可愛い彼女だよね?」って言われた。イケイケ陽キャに彼女取られるか、誰も入り込めないぐらいラブラブか2拓じゃん。

それでは、さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?