サカつく04 エルトーロ入間 11年目

スポンサーはこんな感じ

無事築城は返り咲き。翌年ヴェルスを吸収して築城プラントも返り咲かせるとして、果たしてスタジアムは間に合うのか。

契約更改は
青雲 1900万×4年
のみ。
西村、風祭、水沼を自由契約に。
青雲は希望が4年だったのでそのまま4年に。満了したら解雇です。

監督は無料監督の契約が切れたため、リストを確認したらギアンチを発見。ボカを追加するために契約。
当然ハーナーは連れて行きます。

スカウトは契約の切れた久保スカウトを無料スカウトに変更。新人で探したいのは今年のGKくらいで、その後はしばらくないので、新人探索S2人いればいいでしょう。
残りの2人も今年契約切れますし、最後の仕事を頑張ってもらいます。

海外遠征はミュンヘン、アムステルダム、レッジョカラブリアを設定。

優先新人は牧野と杉下を獲得。

競合新人は獲得なし。

今年の陣容です。

沖、奈良の出番はもうありませんので、今回の契約を満了したらそのままサヨナラです。奈良はミスターエルトーロですが関係ありません。
前年宣言した通り今年GKを新人で探します。誰が来るかな?

残したスカウトから新人メールが。優秀メールではなかったですが、指示も出し直さないといけないしついでに確認。

光村…だと…。
よりによって一発目にして今年唯一予定のGK以外の探索で彼を引いて来ますか…。
光村はA級ですが下手なS級よりよほど強く使いやすい選手。
年齢的に佐藤の後釜として金子の代わりに据えますかね。金子は金子で育つまでの繋ぎで少しは出番あるでしょう。
問題はこのあとGKを探すから確実に選手枠が足りないこと。誰を切ろう…。

年間シートが3万7000席売れて、33億の収入。

2月
オイリスがCDF甲斐の獲得を発表。
年始に確認しましたけど、正直甲斐よりGK石黒とFW野田の方が嫌。

留学から4名が帰国。

紅池はまだ青雲に届かないながらも、そこそこ戦える能力にはなったのでスタメンに。
残りの3人はベンチ外で育成です。

留学対象の年俸変更を実施。
玖珂 1年追加700万
戸田 1年追加1億2100万
杉下 2年追加600万
牧野 2年追加600万
に変更。

玖珂、戸田をカリに。
牧野をモンテに。
杉下をボカにそれぞれ2年留学へ。
玖珂はCDFなので順当。牧野はSMFとして育てるためモンテに。
戸田はDMFなのでモンテと悩みましたが、中盤の守備を一手に担う型に育てたいので守備能力優先のカリに。
杉下は普通ならモンテでしたが、杉下は守備意識がそもそも低く下がっても大差ないため、それならモンテの唯一の欠点であるサイド攻撃の戦術理解下げない方が良いと思い、実は歴代で初めて1留目にボカに送りました。2留目ボカはミストラルでそれこそ杉下にやりましたけど1留目は実は初めてです。

AGC開幕に合わせスタジアム建設開始。
15万人スタジアムの前にまずは9万人スタジアム。
これができたらもう代替の日本スタジアム8万人より収容人数が多くなるので、AGCに合わせる必要がなくなります。

ユース練習場を設置。観戦ベンチLv.2を設置開始。

屋内練習場を設置開始。観戦ベンチなくても作れるのかい。

3月
JSCはオイリス相手なので勝利。
ヘブンマートがスポットスポンサーになりましたが、2500万てあんた…。

新人探索で奇跡が。

山田wwwwwwwwwww

ミュンヘンで消息を絶った山田じゃないか!w
まさか彼を引くとは…恨みを晴らしに来たのかな?

観戦ベンチLv.2が完成。施設不満が起きてもめんどくさいのでそのままLv.3を設置開始。

4月
なんとGK探索を初めて2ヶ月目で優秀新人メールが。

佐和!文句なし!
石黒は今年オイリスに出現してしまいましたし、三神と喜山はミストラルで使っているので、佐和か河本か屋村が良いなと思っていたところに助かりました。
GKの新人探索は楽でいいですね。GKしか出ないから。
他のポジションだと
FW:センタータイプかウイングタイプの二択
MF:OMF、SMF、DMFの三択
DF:SDF、CDFの二択
になりますからね。
やっと来た優秀新人メールが欲しかったポジションと違うと悲しくなります。

盛岡が爆発。ポジション争いだそう。

ディフェンスが上がらない…だと…⁉︎

観戦ベンチLv.3、屋内練習場完成。
ユース周りはあとはほったらかしなので、練習場はこれで終わりです。

5月
AGC優勝。

マリノスが決勝トーナメント1回戦で負けたのもあって楽勝でした。

名良橋が爆発。去年のJ1優勝がいい経験になったそうで。

全体的にバランス良く伸びました。ほぼ都並と同じ能力です。

6月
金子が爆発。去年のJ1優勝がいい経験になったそう。

撮る画面間違えてたことに後になって気づく

そこそこ伸びたけど、不二田と良い勝負くらい…。
まあ確定ベンチ外からローテできるレベルにはなったか。

7月
9万人スタジアムが完成。さて、あと100億貯めないと…。

1stステージ優勝。

これで2ndは若手の育成に使えます。

8月
年俸変更を実施。
紅池 1年追加700万
ユリゲラ 1年追加800万
法月 1年追加700万
名良橋 4年追加1億400万
不二田 4年追加1000万
金子 1年追加900万
原田 1年追加900万
野中 1年追加700万
に変更。

9月
秘書にプレゼント。

10月
沖の不満が爆発。引き止める理由もないので自由契約に。
来年佐和と光村を取るのにどうせ選手枠空けなきゃいけなかったのでちょうどいいです。

JLC決勝はジュビロと。

5-1で勝利し優勝。

青雲が爆発。ポジション争いだそう。

少し伸びたが屈指には届かず。残念ながら控え要員のままですね。
まあ素質的に盛岡を抜けないのはわかってましたがw

VC開幕。今年は果たして。

11月
2ndステージ優勝。

育成優先のメンバーで行ったのに普通に勝ってしまいました。
マリノス、ジュビロ、オイリスがお互いに足の引っ張り合いしてくれたのが大きかったですね。

VCは決勝進出し、相手はロンドン。このゲームだと発売当時の各クラブのチーム状況の関係で最強の相手。なにせプレミアリーグ無敗優勝をした時期です。
Jの最終節で名良橋がケガをして出れなくなってしまったのがどう響くか。

4-1で勝利し3度目のVC優勝!なんかもう強すぎない?
これでもうSCの出現条件を満たしてしまいました。

12月
遠藤が爆発。去年のJ1優勝がいい経験になったそう。

うわ…スキル頭打ちなのか…。
この爆発でも屈指にはならず。DMFは求められることが多いから評価が厳しいとは言え、これでも届かないのか…。

秘書からのクリスマスプレゼントはハズレ。

NYC決勝はガンバと。

4-1で勝利し2度目の全大会制覇達成!

ネーミングライツのボーナス条件クリアで2億の収入。

11年目は以上。
まさかの11年目にして3度目のVC制覇にして2度目の全大会制覇を達成。
あんまりこういうこと話したくないですが、このゲームの仕様上433のウイングありが強いってのは知ってましたけどここまでミストラルと成績に差が出ると実感しますね…。とはいえこの成績はさすがに出来過ぎだと思いますが。
チームとしては選手確保が終わり、何年かは人事に動きがなくなります。
名良橋の後継者確保が一番近いですが晩成なので急ぐこともないですし、なんならミュンヘンを姉妹都市にできたら、ユースにカロツが来るらしいのでそこから確保しても良いですし。と言うかしてみたい。多分もう少しで姉妹都市にはなると思うのですが。
当初の目的だったカーワン、ビリヤコフと言った目的があるのでまだまだ続けますが、正直強すぎて飽きてきた。贅沢すぎる悩みw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?