サカつく04 エルトーロ入間 5年目

スポンサーはこんな感じ。

契約更改は
ガスティーヨ 1億2200万×2年
のみ。
武本、平瀬は満了で解雇。数合わせGKもそのままサヨナラ。本当はガスティーヨも解雇したかったですが、代わりがおらずやむなく延長。

ドイツユース追加に向けて姉妹都市とするべく遠征に向かいたいが、ドイツのクラブはまだ留学地としてもキャンプ地としても追加できていないため遠征に出ず。
仕方なくダカールキャンプを設定。

優先新人は
GK川内22歳
CDF盛岡22歳
SMF不二田18歳
FW蔵原18歳
を獲得。
蔵原はミストラルでも取ってましたが、今回は既に浦和がいるので控えとしてキープ。

競合新人はなんと

楢崎獲得!
川内取ったしいいかなぁと思ったんですが、試しに競ってみたら取れてしまいました。

さて、初期メンバーもいなくなったのでここからは陣容整理のために記載していきます。

GK
加藤 24歳
川内 22歳
楢崎 21歳
CDF
青雲 カリ留学中 24歳
宮崎 19歳
阿部 18歳
盛岡 22歳
SDF
BDS 27歳
伊東 32歳
江尻 24歳
都並 17歳
佐々原 19歳
DMF
内館 33歳
西村 25歳
沖 23歳
SMF
ガスティーヨ 31歳
副永 24歳
菊端 メキシコ留学中 19歳
不二田 18歳
FW
トミーニャ 22歳
奈良 23歳
邦崎 サンチャゴ留学中 19歳
浦和 サンチャゴ留学中 18歳
蔵原 18歳

CDF宮崎、SDF江尻は既に戦力としては考慮していません。GK加藤も楢崎の留学か済んだら終わり。内館は今年満了なのでそのままお疲れ様。
明らかに足りないのは右SDF、右SMF、DMF。
DMFは優秀なように見えて、西村はシスタク、沖はフィジカルが超早熟なので近いうちに後継者を見つけないといけません。
右のSDF、SMFは共にクオリティが低く、数年以内に入れ替えたいところ。

サウナ、カフェテリア、娯楽室をLv.2に。

メイングラウンドに照明を設置。

年間シートが7500枚程度売れて、5億6000万の収入。

2月
オイリスがGK関口を獲得。少し面倒かな?

ユースは
SDF岡本
FW水沼
を獲得。
水沼は即昇格。岡本は人数に空きがないため少し待ち。

楢崎をカリに2年留学へ。

菊端が帰国。

………ダメだこりゃ。この能力じゃもう完全に諦めです。彼も戦力外。
菊端は自分には上手く使えそうにないと言う結論。

入れ替わりに都並をモンテに2年留学へ。

浦和、青雲が帰国。

浦和はまだ能力的に苦しいですが、成長を促す意味でもスタメンで使います。
青雲は問題なくスタメンに。

こちらも入れ替わりで佐々原、不二田をモンテに2年留学へ。

3月
AGCに出られないため、アジアチャレンジカップ(ACC)に参加することに。

スカウトが新人探索でDMF遠藤悟郎22歳を発見。
プレスタはないが、能力の評価は非常に高い選手。
彼もスキルとシスタクが早熟だが、西村、沖と違い超早熟ではないため、彼を後継にすることに決める。
プレスタがどこまで影響するのか怖いもの見たさもあるw
とりあえずこれでDMF確保。

5月
ACCは何事もなく優勝。
まあAGC取れるんだからこれは取らないとね。

6月
1stステージは3位。

14節で鹿島との首位攻防戦に敗れ、そのまま鹿島優勝かと思ったら鹿島は15節に負け浦和に捲られると言うw

7月
ダカールキャンプを設定。早いところミュンヘン追加して遠征行けるようにならないと…。
正直サリハミジッチが欲しい。後継不在の右SMFで、成長型も連携も良く今ならまだ能力も優秀と、文句の付けようがない。
現在30歳でミュンヘンにいるため、転生するまでにスカウトを確保したいところだが、彼の固有スカウトは一人だけ。リセマラしてもそうそう出るとは思えない…。

鹿島の奈良橋20歳にオファー。
移籍金2億7200万、年俸1億×2年で契約成立。
本当は3年契約したかったがお金が足りない!w
成立直後に入間市から5000万の補助イベント発生。助かる。
宮崎を自由契約に。
これで右SDFも確保できました。嗚呼、後はサリハミジッチが欲しい(しつこい)

8月
奈良橋が加入。
オイリスが対抗で山内を獲得。今の段階なら中々良い選手。

沖がケガ。打撲で1週間だが、完全に中心なので痛い。

9月
オイリス戦で西村が1ヶ月のケガ。ふざけろオイリス。

10月
ワールドチャレンジカップ(WCC)に参加。

JLC決勝はジェフと。

延長まで縺れたもののなんとか勝利し優勝!
賞金助かる…。

11月
2ndステージは2位。

9節まで無敗だったのに、そこから怒涛の4連敗を喫し首位を明け渡すと、追い縋るも届かず…。
レッズが完全優勝を果たしました。クソ。

と、Jは残念ながらも、WCCは調子良く謎に決勝まですんなりと進出。
結果は…

なんで?
Jで勝てないのに何故こっちは勝てるのか。
何はともあれ賞金6億は美味い。

12月
NYCは決勝まで進出したものの、準決勝でトミーニャがケガした上に盛岡が退場…。
しかし決勝の相手は完全優勝を果たしたレッズになったので優勝は確定w
主力が抜けたのでリセを覚悟してましたが、することなくすんなり勝ちました。

秘書は変えず。このイベントいらない。

5年目は以上。
Jは良いところまで行くも惜しくも取れずでしたが、カップ戦は何故か異常に強く参加した全てを取りました。
おかげで奈良橋獲得直後に寄付金を貰ったとは思えないほどお金が貯まったので、来年あたり築城総合建設をメインスポンサーで出してスタジアム建設に取り掛かりたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?