サカつく04 エルトーロ入間 3年目

スポンサーはこんな感じ

契約更改は
ガスティーヨ 8300万×2年
のみ。
去年獲得した土田も含め9人を解雇。ちなみにこの解雇でGKは0人に。
当然サポーターはブチギレw

監督を無料監督に。

ヨハネスバーグ追加のため、アフリカ遠征を設定。

優先新人は
GK
加藤
CDF
青雲
宮崎
を獲得。

競合新人は良い選手なし。
この時点でGKが加藤1人ですが、2月にユースで適当に取って昇格させます。

年間シートはまたしても7000枚程度の売り上げ。
チケ代3000円にしたので仕方ないか。

2月
ユースから
GK 堤
CDF 阿部
FW 浦和
を合格にし昇格。
堤は完全に数合わせですが、後の2人は今後戦力として期待。

昇格させた浦和を即サンチャゴに2年留学へ。
青雲をカリに2年留学へ。

3月
J1開幕。目標は日の浦を出すためにも10位以上。

グッズショップを設置。

5月
JLCは2回戦で神戸に敗戦。

6月
初期メン武本が爆発。なんでお前…。

スタメン争いが理由だそうですが、一度たりとて争ってはいないのだが…。
しかしこの爆発で平瀬の能力に追いつき、右WGに適性がついたためスタメンに。

7月
1stステージは14節時点でまさかの優勝‼︎

昇格初年度でこの成績はちょっと異常ですね。
なおこの後15節も勝って

いや昇格初年度から勝ち点40でステージ優勝はさすがに出来過ぎ…。

10月
ゴンドワナカップに出場。

12節でキーマンを担っていた奈良が怪我…。
既に優勝戦線からは離脱してしまっていたので大きな影響はないが痛いことに変わりはない。

11月
ゴンドワナカップは2回戦で敗戦。

2ndステージは4位。

1stが3年目とは信じられないくらい順調過ぎただけで、普通の順位です。まだ3年目だしむしろこれでも好調なくらい。

12月
チャンピオンシップは鹿島と。

1st leg 3-1、2nd leg 1-0で勝利しJ1制覇!
西村のケガと引き換えにチャンピオンシップを制しました。

NYCは3回戦で名古屋に敗戦。

3年目は以上。
まさかまさかのJ1制覇。こんなトントン拍子に行くことあるんですね。
とりあえず無事10位以上は達成したので日の浦を出して、ヨハネスバーグ追加したらダカールキャンプに行けるように準備はしておかないと。
両SDFがそろそろ後継者が必要なので、新人で誰か見つかるといいのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?