サカつく04 エルトーロ入間 13年目

無事築城がグループ化。

スポンサーはこんな感じ。

50億はでかい。

「リバプールが出なければ行かない」とか言ってたら出ましたリバプール。

宣言通り海外遠征へ。もう1回行ければ留学先追加になるかな?

契約更改はなし。
ミスターエルトーロの奈良はサヨウナラ。…なんとサポーターの暴動起きずw
毎シーズン初めに「サポーターはみんなミスターエルトーロに期待してるよ!」とか言うくせに、人気なかったんだなぁ…。

新人獲得はなし。持田がいましたがスルー。

今年の陣容です。

来年佐和が留学から帰ってくるので川内は今年満了でそのまま終わりです。
今年光村を留学に出したら全員留学済みになるので、人事に動きがないから暇になります。

年間シートが11万4000売れ、68億の収入。

2月
オイリスが喜山の獲得を発表。いやー強いGKはめんどくさいな…。

4名が留学から帰国。

全員まだしばらくは育成が必要ですが、戸田と牧野は少し急がないと…。戸田は遠藤が衰える前に、牧野は牧野自身が衰え始める前に育てないといけません。

JSCはヴェルディと対戦し3-1で勝利。

ケスマルスカウトが出現したため採用。
固有に興味がある選手はいませんが、新人探索SS。西ヨーロッパで一人くらい優秀新人引っ掛けて欲しいところです。…なんか同じことミストラルでやってAクラスだけだったような記憶もありますが気にしない、気にしない。

光村を留学に行かせるため年俸変更。
1年追加700万に。
杉下のボカの伸びが結構好きだったので、ボカに2年留学。

3月
エンカリスカウトが出現したため採用。
エンカリスカウトは唯一の新人探索SSかつ西ヨーロッパSSのスカウト。ケスマルスカウトと2枚体制で頑張ってもらいます。
ケスマルスカウトと違い固有の選手にも興味あるのが何人かいるので、良い年齢で出てきたら取りたいところ。出現済みの興味ある選手は全員そこそこの年齢なのが残念。

移籍リストを見てみたら。

このアキス・イオアキムと言う選手、オイリスにいたのが解雇された様なんですが、なんとこの選手を獲得するとFCソフィアが留学先に追加されます。
04の時点では既に別のチームに移籍していてもう関係ないのですが、どうやら03の頃の設定の消し忘れの模様。
まあFCソフィア別に使わないから取りませんけどね。

更に何の気無しにニュースを見てみたら…。

フォーリットはあかんやろフォーリットは!!
とんでもない選手が鳥栖に移籍してきてました。なんてこった。
いやー、オランダ大好きマンだから欲しいけど、スカウトもいないし22歳だし我慢しますが、知らない間に国内移籍してオイリスとかジュビロとかマリノスあたりに行かれたら大変なことになるなぁ…。

4月
オイリス戦で浦和がケガ。なんなんこいつら。

5月
原田爆発5000万。

AGC準決勝で出ました。

イルトーロ初のサカつくスコア。

1stステージは13節にして優勝決定。

またしても2〜4位が互いに足を引っ張り合ってくれたおかげで独走です。これで2ndは完全育成スタメンで行けます。

AGCは決勝がオイリスとになったので優勝。

さすがにこれはリベンジとは言えませんが出てきたのがオイリスなんだから仕方ない。

7月
ドーハキャンプを設定。

8月
海外ユース設置の案が来ました!これで来年から楽しめそうです。

嬉しくて即設置してしまったので設置後の画像で失礼w

危惧していた事件が発生…。

よりによってオイリスに…これはめんどくさい…。
これにより押し出された栗山が移籍リストに。

21歳だし、OMFのポジションがあれば取っても良かったですがポジションないのでスルー。

2nd開幕。楢崎と不二田以外は全員若手なので、優勝は厳しいでしょうが育成が優先です。
ちなみにグラフの差はこんな感じ。

ベストメンバー
育成メンツ

結構な差があります。ただこれでもJ1の中堅くらいはあるので、上位半分には入れそうかな。

年俸変更を実施。
紅池 1年追加900万
玖珂 1年追加800万
法月 1年追加900万
戸田 1年追加1億2200万
牧野 1年追加700万
山土巣 2年追加800万
杉下 1年追加700万
野中 1年追加900万
金子 4年追加1000万
原田 4年追加1000万
に変更。

9月
秘書にプレゼント。

10月
JLCは決勝がオイリス相手なので優勝。

VC開幕。勝てるかな?

11月
2ndステージは4位。

結構な団子状態から少しだけ抜け出したオイリスが優勝です。よって年間王者決定。

VCは準決勝でアイントホーフェンに2-5で敗れ、3位決定戦でロサンゼルスに育成メンバーで挑み1-2で敗戦。4位となりました。

正直、出ていたチームが例年に比べて弱かったので勝てると思っていました。優勝したのもリヨンですし。
去年のAGCと言い近年は勝負弱くなった感。

12月
チャンピオンシップはオイリス相手に1st leg5-2、2nd leg6-0で圧勝。

フォーリットに加えいつの間にか森崎もいたのにリセするまでもなくボコボコでした。
なお森崎に押し出されたのは森岡で、彼も移籍リストにいました。

秘書のプレゼントはハズレ。

NYC決勝はジュビロと。

3-1で勝利しNYC優勝。

13年目は以上。
やっと海外ユースの設置ができました!来年から楽しみが増えます。ただ調べてみたらカロツはかなり出にくいらしいので、良いタイミングで出てくれるか不安ですが。
成績面はオイリスがかなり強くなってよく決勝で当たるおかげで、リセできるため逆に決勝戦が楽になってます。むしろ彼らかレッズが決勝に来てくれないと純粋に戦わないといけないので不安になったりw
来年は佐和も帰ってきて後継陣が全員揃います。割と順当に育成は進んでいますが、遠藤が30になるDMFは少し急がないと…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?