サカつく04 エルトーロ入間 8年目

※今年度からエミュを導入したので、格段に画質が上がりましたw

スポンサーはこんな感じ。

かなりリセマラしてもヴェルスは出なかったので、おそらく経済レベルが足りない。なので銀行系を多めに契約しました。

契約更改はなし。
BDS、加藤、副永はお役御免。

無料監督をやめたらリストにチョ・ウエンがいて、ハーナーを連れていたため契約。
ヴェルスリセマラかなりやったのに、オフタスリセマラまでしなくてはいけなくなりましたw

BDSがいなくなりSDFが二人しかおらず、奈良橋は留学中のため、西村をSDFに登録変更。

当然海外遠征を設定。
留学もキャンプも追加してないのにドルトムントが候補に出てきたが何故?必死にミュンヘン追加した俺の苦労は?
モナコがなかったので、ミュンヘン、リヨン、ドルトムントに設定。3億8000万ですって。たっか。

優先新人は
SDF F・ユリゲラ 18歳
を獲得。
本当ならもう2〜3年前、なんなら引きが良ければ初年度に取る選手ですが、DFの頭数が足りないため、穴埋めも兼ねて獲得。
DFラインどこでもやれるのはやはり便利。

競合新人は獲得なし。

では今年の陣容。
GK
川内 25歳
楢崎 24歳 カリ留学済み
CDF
青雲 27歳 カリ留学済み
阿部 21歳
盛岡 25歳 カリ留学中
SDF
西村 28歳
都並 20歳 モンテ留学済み
奈良橋 23歳 モンテ留学中
F・ユリゲラ 18歳
DMF
沖 26歳
遠藤 24歳 モンテ留学済み
風祭 24歳
SMF
サリハミジッチ 33歳 今年満了でお役御免
不二田 21歳 モンテ留学済み
佐藤 24歳 モンテ留学済み
金子 19歳 モンテ留学中
FW
トミーニャ 25歳
奈良 26歳
邦崎 22歳 サンチャゴ留学済み
浦和 21歳 サンチャゴ留学済み
蔵原 21歳 今年満了でお役御免
水沼 19歳 モンテ留学中
原田 19歳 サンチャゴ留学中

サリハミジッチと蔵原は今年で終わりです。
サリハミジッチは目的があったし、実は昨年記載してないスタメンの小さなケガなどで何試合か出たのでまだ良いですが、蔵原は飼い殺しで終わって申し訳ない。

年間シートが26,000席ほど売れて、約19億の収入。

2月
JSCはガンバと対戦し勝利。

3月
スカウトから優秀新人メールが。
確認すると…

…………野中。
いや、右ウイングのポジションはありますし悪くは無いんですけど、連携型は酷いしこいつ普通に競合新人でもよく出てくるしなんか有り難みが…。
奈良の後継として取りますけど、なんか複雑…。

スタジアム、クラブハウスを建設開始。
地下駐車場を設置開始。
第三、第四練習場を設置開始。

4月
第三、第四練習場に芝と照明を設置。

5月
クラブハウスが完成。
プール、マッサージルーム、戦術指導室を設置開始。

マッサージルームと戦術指導室、見送っていた医療室(医務室じゃなかった)をLv.2に。

お金の都合で、戦術指導室のみLv.3に。

プールをLv.2に。この時点で残資金8億…。

1stステージは13節で優勝決定。

6月
AGC優勝。

AGCと1stの賞金が入ったので、マッサージルームと医療室をLv.3に。
これでクラブハウス施設は10年目にプールをLv.3にできるまで一旦終わり。

スタジアムも完成。55,000人収容できるように。こちらもしばらくは資金調達に追われます。

7月
当然海外遠征を設定。
そしたらなんと候補にリバプールが出現。

これはやるしかないと対戦。

9月
スカウトから優秀新人メール。

法月…。
嬉しいには嬉しいけど、同ポジの都並がまだ20歳だから世代モロ被り…。
でもFK評価Sは魅力的だし、使ってみたかった選手。
上手いことローテしながら使いたいと思います。

10月
浦和が爆発

ポジション争いだそう。これはかなりありがたい爆発。トミーニャと併用してたのが功を奏したかな?

JLC決勝はジュビロと。

まさかの7-0フルボッコで優勝!

VC開幕。果たして勝てるのか。
優勝は厳しいとしても、そろそろGLは突破したいところ。

11月
スカウトからまたしても優秀新人メール。

紅池!
これは使ってみたかった選手に加え、層の薄かったCDFで助かる。
これで阿部の将来がなくなったため、今年満了なのでそのままリリースです。すまん阿部。

2ndステージも優勝。

今年も完全制覇できました。

VCは初の決勝進出を果たし、相手はGLで1-3で敗れたマンチェスターFC。

2-0で勝利しVC初優勝!
GLではGKがバング(バンクス)だったんですが、準決勝で退場したのか決勝はハワードだったのが効いたかも。
試合後に確認したら移籍はしてなかったので、おそらく退場しましたね。

世界選抜対欧州選抜の監督に選ばれ、相手を確認したらビリヤコフ19歳が…。
そうなるとミュンヘンにユースが作れても転生は12〜3年後。どこかで獲得→自由契約で強制転生させるしかないかも…。

12月
NYCも優勝!

8年目にしてまさかの全タイトル獲得!

8年目は以上。
試合関係はミストラルと同じくオイリス戦と、タイトルかかったレッズ戦以外はノーリセなので、8年目でのVC獲得は自分史上最速かも。まさか取れるとは思いませんでした。
加えてJ関係も全て制し、ミストラルではできなかったVCの段階での全タイトル獲得を達成できました。
さらに優秀新人メールも3回も来るなど、今年は運に恵まれた年でした。来年以降の揺り戻しが怖い。
優秀新人のおかげで後継の層もだいぶ厚くなったので、あと欲しいのはDMFとCDFがもう1枚。
DMFは戸田の転生を待っています。CDFは来年も引き続き新人探索をしてS級を引っかけたいところです。
邑久村や森崎あたりが来てくれればいいのですが、金クレ甲斐が引っ掛かる気しかしない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?