見出し画像

note再稼働

こんにちは。お久しぶりでございます。
46Rogans.こと中谷 登でございます。
5年ぶりにnoteを再稼働させようと思います。
よろしくお願いします。
 
頻繁に投稿していた頃から5年ちょい。
中谷は47歳になりました。
 
アラフィフですよアラフィフ!
最近は書類記入時に自身の年齢を書くときに思わず笑ってしまいます。
人間、47歳になれるんですね(笑)
 
2015年当時は岡崎在住。安城のローソンで店長をしていた時期です。
今も岡崎に住んでいます。
でもこの5年の間に横浜→西尾→西尾→岡崎と、相変わらずの渡り鳥をしていました。
以前の「日本列島おてがる漂流記」は全然完結していません。
 
その間、いろんな事がありました。
その前半は地獄のような日々、後半は穏やかで満たされた日々。
ジェットコースターのような40代。
特に2017年には自殺未遂・セルフネグレクト・ワーキングプア・友人との死別・家族の空中分解・写真家としての土壌の喪失と、不運不幸のオンパレード。
我ながらよく生きていたよなぁと今となっては思う次第です。
 
そんな地獄のような日々から救ってくれたのは、instagramで仲良くなった岡崎の友だちと、そこから広がるたくさんのご縁でした。
4年前石川町駅で貨物列車に飛び込んでいたはずの僕が47歳になれたのは、間違いなく周りの皆さんのおかげです。
その感謝の想いと以前の地獄のような日々を忘れたりしないように、これから「引かれない程度に」ちょこちょこ思いを記していこうと思います。
よろしくお願いします。
 
 
人生って、不思議なものなんですよ。本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?