見出し画像

2024年。

【新年のご挨拶】
といっても随分と日が経ってしまいましたが、、、

旧年中は大変お世話になりました。
2024年もよろしくお願いいたします。

ことしのお正月。
大晦日の夜にビーフシチューを大量に作り年越しは年越しでたらふくそばを食い、ふらふらと目を覚ましたら桜城橋で初日の出を拝み、起きたところでHazuforniaで餅入り甘酒という平年並みな年越しを過ごすつもりでしたが、夕方4時過ぎの能登での地震。
父方のルーツが能登であり江戸時代からの屋敷や蔵が能登町の本家にある自分にとってそれは遠いものではなく、新年早々くらい影になりました。2月以降は現地に出向く機会が増えそうです。

それもさりとて2024年。
いよいよ自分は50歳になります。
いつのまにやら若手も青年も過ぎ、立派なおっさんになりました。
こんな年齢になっても健康で自由に過ごせてるのはもはや奇跡と言ってもいい。東京横浜時代には考えられない話。ありがたい事です。

今年もゆるゆるとフィルムカメラ持って遊んだり、たまに展示をしたりとか。
そしてのぼるさん50歳おかん80歳を記念して実家の向かいの棒ギャラリーさんでこれまでの感謝を込めて仲間とみんなで面白い事をしたいなぁと朧げながらに考えてたり。
おかんが元気なうちに自分がどんな事してきて
どんな仲間と過ごしてるのか観てもらいたいしね。
そして9月で今の仕事を離れるのが決まっているのもあり色々仕掛ける一年にしたいと思ってます。


2024年。これまで以上に自由に闊達に。
豪放磊落。清く正しく面白くやっていきます。
みなさまよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?