見出し画像

ふと聴きたくなる1曲(あったね、こんな曲編)vol.4

久々に連載記事を更新。今回はむしゃくしゃした時に聴く一曲を紹介したいと思います。

THE MIRRAZ / CANのジャケットのモンスターみたいのが現れて世界壊しちゃえばいい


THE MIRRAZとは。

簡単に紹介にすると…

メンバーは畠山承平、佐藤真彦、中島ケイゾーの3人。

イギリスのロックバンド・Arctic Monkeys(アークティック・モンキーズ)の影響を受けており、一部からは「アークティック・モンキーズのパクリバンド」と批判の声もある。アークティック・モンキーズに限らず最新の洋楽を取り入れていく傾向が強く、畠山も自らそれを公言している(Wikipediaより抜粋)

嫌な事があると思い出す

学校職場で、嫌な事があったりすると「この建物ごと無くなればいいのに」なんて思った事はありませんか?それを代弁した楽曲になりますww
歌詞も日常の不満を書いてますが、もっと日常的な内容だったらより寄り添えた。

CANのジャケットはこれ

ちっさ。拡大画素はこちら

確かに壊しそうw

アルバムもよい。

この曲が収録されている「OUI!OUI!OUI!」は全編通して流して聴けるいいアルバムだ。攻めた歌詞と洋楽色強めのサウンドだが、あまりガレージ系を聴き慣れてない人でもすんなり聴ける畠山のボーカルがクセになる。

サブスクにない!

これは致命傷…CDから取り込んでるから問題はないが、この曲が入った音源がサブスクにない…今からでも入れてほしい。手軽に聞きたい。

嫌なことがあったらぜひ聞いてみてください。代弁してくれますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?