見出し画像

逆転検事12クリアした

よく出来てるゲームでした

今年に入ってから逆転裁判にハマっており、スピンオフにも手をつける。
逆転裁判の主人公のライバル役が主人公の逆転検事。これがまたなかなか手難しかった。

いつもとは違うシステムに戸惑い

逆転裁判(以降「本編」)だと、現場検証などはできないのだが、感じなので現場検証を行うことができ、あっちこっち動いて資料を集める形だ。本編だと、画面をタッチして資料を見つける形なので若干見つけづらいところがあった。
仮説を集めて、仮説を合わせて立証させたり、現場で矛盾した点がないかを見つけたり、関係者との答弁で理詰めしたりするシステムになっており、本編とは違うゲームと認識させられる。

これは割と簡単
移動につぐ移動…

逆転検事1

とにかく慣れるまで時間が掛かったw
1話はチュートリアルで進めながらやるもかなり手間取った。毎回思うがストーリーの繋げ方が上手だよね。5話はかなり難しかった。2話に出てくる、金髪CAさんが結構好きだったw

逆転検事2

本編にも繋がるストーリー(事件)が展開される(やらなくても本編に支障はない)
ヒロインのみくもちゃんが鍵となる本作は全編通して難易度高めだった。やりごたえはかなりある。5話はかなり難しかった。そして長かった。

これは移植されないのかな?

本編、大逆転裁判はSwitchに移植されたけど、検事はされないのかな?これはこれで、違った楽しめるのでやったことない向けにあってもいい気がするけどなぁ。

残りは大逆転裁判

絶賛プレイ中ですが、3DSだとグラフィックも綺麗だし、キャラに動きがちゃんと出てくるから見てて飽きない。今月中にはクリアできるはず…

逆転裁判の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?