見出し画像

ふと聴きたくなるあのアーティスト(忘れないでこの人たち)vol.5

3styleというバンドの紹介。

ざっくりの経歴

2007年11月に結成、千葉を中心にライブ活動開始。2008年8月、2009年9月2枚目、2010年10月、3枚デモ音源を販売。2011年1月、ドラム/Uiが脱退するも、2011年10月には新たにNaokiが加入した。2012年にアルバム「Japanese Anomie」、2013年にアルバム「GENERATION」2014年にミニアルバム「MESSAGE BOARD」を発売。翌2015年5月に解散。

好きな曲

彼らの代表曲でもある「Way」は、メロコアパンクの王道でどストレートな駆け抜けるサウンドが聴いててかなり気持ち良い。今聞いてもいい曲だなぁ。

1stの完成度はかなり高い

デモ音源に収録されていた「In my Mind」のイントロに心奪われて彼らのライブによく通った。本当期待しか感じない曲だった。メロディーがいいんだよな〜
全体的にこのアルバムは、メロコアパンクの王道サウンドに聞きやすいメロディがいい具合に合わさって捨て曲なしの1枚通して聴ける仕上がりになってます。

もう活動はないかな

もう音楽とは離れた生活をしてそうなメンバーもいて、再結成は無さそうだが、時々聴いて元気を出そうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?