見出し画像

BS松竹にGLAYとLUNA SEA

なんか面白い企画だなぁ。かなりマイナーな放送局BS松竹東急が2月にGLAY、LUNA SEAのライブを放送するのだ。

GLAYは幕張ライブと東北ライブをお届け

2/3(土)に「GLAY EXPO 1999 SURVIVAL LIVE IN MAKUHARI」2/4(日)に「GLAY EXPO 2014 TOHOKU」を放送。

20万人を動員した伝説のライブが放送されるのだ。あの時のGLAYは無双状態だったなぁ。ベストアルバムで480万枚売ってるんだもん。今考えてもすごい。みんな夢中だった。ラルクも負けじと色々手の込んだ戦略をやってたな…あっちは、話題性の方が強すぎた(それでもかなり売れた)今にして思えばいい時代だったww

宮城スタジアム(ひとめぼれスタジアム宮城)に、5万5千人を動員し、10年振りに開催された「GLAY EXPO」。こちらも東北最多人数収容と言われた伝説のライブ。セットリストをみても盛り上がる曲満載でかなり熱狂のライブだったと伺える。

一度GLAYのヒット曲だけのライブに行ってみたい…

ライブ放送前にGLAY MUSIC VIDEO SELECTIONも放送するみたいなので、2/3,2/4はGLAYを楽しもうと思う。

2/25はLUNA SEA

2/25にLUNA SEA The End of the Dream ZEPP TOUR 2012「降臨」を放送する。
アリーナ、ドームでライブを行うことの多い彼らのライブハウスでの貴重なステージの模様をオンエア。

今も精力的にライブ活動を行ってるがRYUICHIの体調が気になってしょうがない…やってくれるのは嬉しいが手術後早い段階でライブやったりしてるから心配してしまう。頭の片隅に大丈夫かなと思いながら観てしまう。LUNA SEAも久々に観に行こうかな…

見応えのあるライブなので、普段ライブを観ない人も是非観て欲しい。もっと音楽に触れ合って欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?