#010 FireTV Stickのある生活

どうも。NCTRNです。
突然ですが……自分は家に居る時は常にテレビを点けっぱなしにしています。
「テレビ離れ」なんて事が言われてずいぶん経ちますが、そんな事は関係なくテレビを見たり、見てなくても点けっぱなしにしていたり…そんな毎日です。

……………まぁ、タイトルがほぼネタバレ状態なのですが……テレビは常に点けているのですが、いわゆる「地上波」というのはほとんど見なくなりましたねぇ。
見ても、朝の情報番組(自分は地元の某onちゃん局派)で軽くニュースやその日の天気をチェックするくらいです。(あっ、あと「トクサツガガガ」も見てます)
たいていは、YouTubeの動画(主にDJのプレイ)を流してます。

「本当、FireStick TVって便利ですわぁ~!」
……まぁ、今回はそんな話です。(別にamazonの回し者ではありません)

こう言っちゃぁアレですが…今どきFireStick TVとかChromecastとか…そういうのを導入していない家ってどうなのよ??

「ウチはスマートTVだぜ!」というセレブリティーの方………それは申し訳ございませんでした。とりあえず、何か奢って下さい。(笑)

とにかく時代はオンデマンドですよ。

まぁ、スマホやタブレット…はたまたPCで動画を見るのも良いですが、やっぱりテレビの大きな画面で見たいと思ってします年代な訳ですよ。(年齢関係ないのかもですが…)
ちなみに、最近まではNETFLIX派だったのですが、値上げしたのを機にhuluに乗り換えました。言うても映画とかドラマはほとんど見ないんですけどね。
でも、アニメはたまに見ます。能動的に何が見たいってのは無いのですが、とりあえず他人から薦められたものは見たりします。
何気に音楽でもなんでも他人から薦められたら食わず嫌いせずに、一度は試してみる性格だったりします。
プロフィールには「好奇心程々」と書いてますが…そりゃぁ、自分一人で一生懸命アンテナを張り巡らせても限界はあるので、他人のアンテナも借りたりしますよ。

一応、自分がテレビで見る動画配信サービスは「YouTube(Silkブラウザ使用)」「hulu」「DMM(主にSKE48の劇場公演アーカイブ)」「U-NEXT」「abemaTV」くらいでしょうか。
まぁ、「huluとU-NEXT2つ入る意味あるの??」とお思いの方もいらっしゃるかもですが……まぁ、そこはイロイロと察して下さい。
あと、とりあえずabemaTVはもうちょっと頑張れ。最近はHIPHOPチャンネルのAbemaMixくらいしか流しとけるのがないぞ。(個人的には「恋愛リアリティーショー」とかヘドが出る人)

とにかく、「数千円で家の古いテレビがスマートTV化するんだから…何気に革命的だよなぁ~」と思うと共に、「これのせいでTSUTAYAとかGEOとか行かなくなったけど…大丈夫なのかねぇ~?」と思う今日この頃です。

PEDRO [BiSH AYUNi D Solo Project] / 透明少女 [Originaled by NUMBER GIRL / Live at 新代田FEVER
今回も「透明少女」です。(あえての天丼)
BiSHのアユニDのソロプロジェクトによるライブ映像ですが…個人的にはキライじゃないです。(元と比べてとか言うのは野暮ってもの)
旧BiSは好きだったけど、BiSHとかはあまり追ってないので深くツッコまれても困るのですが…個人的にはハシヤスメ・アツコさんが好きです。
もちろん、アユニDちゃんも北海道民としてはフツーに応援してますし、フツーにカワイイと思います。
…て言うか、ウィークデーは小忙しいせいかnoteも箸休め的な内容になってしまうのがなんとも…。
あと、WACK関係の事も今後きちんと取り上げたいなぁ~と思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?