見出し画像

過去の【市大祭】関連ツイートまとめ

過去のTwitterアカウントから市大祭関連のツイートをまとめました。


大衆文化研究会は、毎年11月に滝子キャンパスで行われる市大祭に参加しています。市大祭では、屋外or屋内展示を行い、部誌の市大祭号を頒布します。発足当初は屋外でヨーヨー釣り、最近は屋内で展示を行っています。

↓の基準を満たしていないと団体の継続が認められず、学友会からの援助金も貰えないので、やる気がなくても(二日間の内)1日は市大祭に参加しています。

クラブは、「体育系クラブ 公式試合年2回以上参加」 「音楽系・芸術系クラブ 発表会年2回以上開催」 「学術系クラブ 発表会・展示会年1回以上、機関誌発行」を満たしていないクラブとして継続できません。
(参考)クラブ昇格認否の基準
学術系サークルにあっては、学内で研究発表会あるいは展示会を年1回以上行い、かつ、機関誌あるいは機関紙(不定期刊行でも可)を発刊すること。
https://www.nagoya-cu.ac.jp/education/campus-life/club/index.html

↓の市大祭関連のツイートを抜き出しただけの記事です。

2013年(発足) 部誌vol.1配布

はじめまして!名古屋市立大学、大衆文化研究会です!今年発足したばかりのゆるゆる活動中なサークルでございます。 来る明日の市大祭では初の部誌「大衆文化研究会vol.1」を配布いたします。メンバーが実際に行った様々なイベントのレポなど、たくさん詰め込みました!是非ご覧下さい(^ω^)(11/8)
本日このようなスーパーマリオブラザーズの格好をして部誌配っています!!ちなみにマリオはヤドンを捕獲したようで肩に乗ってますw(11/9)

画像10

2014年 文化(フミカ)ちゃんのヨーヨーつり

明日明後日大衆文化研究会で
「文化ちゃんのヨーヨー釣り」
やります
一回100円!!経済的!!
ぜひ来てください(*^_^*)!!(11/14)
(と、しっかり後輩が宣伝してくれていますが!)市大祭、15日(土)と16日(日)両日出店!大衆文化研究会による「文化(フミカ)ちゃんのヨーヨーつり」1回100円です 文化ちゃんって誰だよって方も、童心に帰りたい…そんな方も!是非いらしてください お待ちしております!(11/14)
ブースに来た際には部誌の『大衆文化研究会vol.4』もお忘れなく!これまでにないボリュームでお届けします!(11/14)
明日、よい子は真似しないように(11/14)

画像8

本日の市大祭はありがとうございました!大衆文化は明日もヨーヨー釣り出店しますのでよろしくお願いします!
(´-`).。oO(撮った写真全部顔入ってて載せられる写真がなかった…)(11/15)
ヨーヨー釣り完売いたしました!寄って行って下さった方ありがとうございます!!(11/16)

画像9

2015年 ヨーヨー釣り&ろうそく&プラ板

大衆文化夏の合宿
市大祭の準備その1!
ろうそく作りです(8/26)

画像7

大衆文化夏の合宿
市大祭の準備その2!
プラ板(8/26)

画像6

滝子キャンパスで行われている市大祭の(TOY)釣り絶賛開業中です!
150円で水風船釣りとプラ板orろうそくプレゼントしています
部誌も配布しておりますですよー(11/14)

画像5

市大祭一日目お疲れ様でした!
今日は生憎の天気でしたが明日は天気になるといいですね
明日も引き続いて(TOY)釣りと部誌の配布をしていくのでよろしくお願いしませう(11/14)
ヨーヨー完売しました!
蝋燭とプラ板を1個30円で売りつくしセールしてます!(11/15)

ヨーヨー釣りに使ったビニールプールはどこかに残っているはずです。

2016年 ヨーヨー釣り

2017年 屋内展示

2018年 DOKI☆WAKUあそび基地(屋内展示)

屋内展示。漫画やボードゲーム、ゲーム機、プロジェクターを置いて、自由にくつろいでもらう休憩所的なスペースをつくりました。ビラに書いてあるような飲食物の提供は行いませんでした。部誌の市大祭号の頒布も行いました。漫画やボードゲームの紹介文などの展示を行ったので、展示会を行ったという認識で大丈夫だと思っています。

11/18(日)は1号館205号室へ急げ!!
※二枚目の画像内の時間に誤りがあります。正しくは10:00~15:30です。(11/17)

画像3

画像11

2019年 ゆっくり☆サブカル広場(屋内展示)

↓2018年と2019年のビラです。

画像4

2018年と同じノリで、部員が好きなものを持ち寄り、来てくれた人に見てもらったり、遊んでもらったりする形を取りました。

みなさんお久しぶりです。
明日11月10日は大衆文化研究会もブースを出展します!いろいろな部員のいろいろな趣味グッズを見にきませんか?今年は大文研の部誌頒布だけでなく文藝部さんの部誌も頒布しておりますのでぜひお越し下さい!2号館206号室にて10時から15時開催です!お待ちしております!(11/9)
みなさんおはようございます!こちら設営完了しました!お待ちしております!(11/10)

画像1

打ち上げ@プラシッダ

みんなでカレーを食べに来ています!(11/15)

画像2

2020年

新型コロナウイルス感染症の影響で市大祭そのものが中止

今後に期待!


<文責:ぽーたる>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?