見出し画像

26階スカイプラザからは名駅の西がよく見える

馬鹿と煙は高いところが好きと言いますが、何を隠そう馬鹿なので高いところによく登ります。

今回行ったのは、名古屋駅とささしまの間ぐらいにある、住友生命ビル26階の「スカイプラザ」というレストラン。

ランチ・喫茶の営業もしていて、これが手頃で眺望も良かったので紹介です。窓側の席に座ると、名古屋駅の西側がよく見えます。

行き方

まずは高層階へ行くエレベーターに乗って25階まで上がります。

エレベーターを降りて案内がある方へ。

すぐ横の階段から26階へ。

登り切るとメニューの書いた看板が。左手に入り口があります。

ホームページにもメニューが。1,000円を超えずとも十分にランチを楽しめます。

自分はカキフライランチ(¥950)にしました。美味でした。

眺望

金曜日の12時過ぎに行きましたがあまり混雑はしておらず、難なく窓側の席に座ることができました。

窓側の席から下に目線をやると線路もよく見えます。

名駅の西側がこんなによく見える場所もあまりないですよね。

西に何があるんだって言われたら困りますけど

ミッドランドスクエアのスカイプロムナードからももちろん見ることができますが、如何せんセントラルタワーズが邪魔になります。

セントラルタワーズのオフィスは入れませんし、51階の高島屋のプレミアムラウンジなんか学生が入れるような場所じゃありません(カフェドシエルから東側は見えますが)。いや、マリオットアソシアに泊まればいいのか。

注意

ただ喫煙可な店なので、嫌煙家は諦めてください。匂いはキツくはありませんがゼロではありません。自分が行った時には吸っている客はいませんでしたが。逆にいえば愛煙家は高いところで煙が吸えます。

タバ休パスとかいう珍しいものも売ってました。

<文責:ぽーたる>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?