見出し画像

昨日は失礼致しました

おはようございます。

昨日は「全国一斉みんなで自宅でお写経会」の日でした。

突然、私が参加出来ないとの連絡を
朝に申し上げさせていただきました。
(Twitter、アメブロのみ)

ご予定にいれて下さった方がおみえでしたら、
大変失礼致しました。

昨日、お写経会にご参加くださった方
本当にありがとうございました。

お疲れ様でございました。

実は、その前日
内視鏡で胃の検査を致しました。
ここしばらくの間、季節の変わり目のせいかどうか
体調のすぐれない日が続いておりまして
今年も一年、益々の自己研鑽を、という思いからの健康診断でございました。

お陰様で、特に問題なし、という結果でございました。

ところが検査後に、体調不良を起こしてしまいまして。

目眩や吐気やらで
食事も取れず、動けないようになってしまいした。

お寺への出仕もおやすみをいただいてしまいました。

一晩たてば楽になるか、と様子をみておりましたが
翌朝も変わらず
そんな様子でございましたので
お写経会も、急遽、断念致しました。

本当に私事でご迷惑をおかけしまして
皆様に大変申し訳ございませんでした。

昨日の夜には目眩も治まりました。
今日一日もう少し養生して
いつもの元気を取り戻したい、と思っております。

もう、お山も三月になれば春となります。

今年もまた新たにお勉強させていただきたいと思っております。

またお山で、皆様にお逢い出来ますことを
心より楽しみにしております。

いつの間にやら雨水となり、次候は啓蟄でございます。

今は庭の梅が満開になろうとしています。

今年の梅は本当に早いです。

梅は咲き始めも、満開も
本当に嬉しいものです。

体調の優れない方は
どうぞご無理をなさいませんように。

どなた様もどうぞ良い一日をお過ごし下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?