見出し画像

丸坊主頭の効用

今日も一日お疲れ様でした。

今日は、アルツハイマーで入所している
義父の所へ行って参りました。

「お義父さん。」と、声をかけても
誰かわかりませんが、
私が帽子を取ると「あぁ」と、言ってくれます。

もう名前は出てこなくても、
その笑った顔を見るだけで安心します。

もう、会う度会う度に
どんどん進行していきます。

子供の頃の記憶や、お義母さんのことは、
かすかに分かっているようですが
食事も一人で摂るのが難しくなってきております。

そんなに進行しているのに
私のこの丸坊主頭を見れば、
「あぁ!」と、出てくる。
なんと有難いことかと思います。

お人と出会う縁を
良くしてくれる「仏縁」に感謝です。

それにしても
人の笑顔には何かすごいパワーがありますね。

どなた様もどうぞ良い夜をお過ごしください。
😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?