見出し画像

良かったね!

今日も一日お疲れ様でした。

夫が冬になる前に種を撒いたパンジーが
今日、やっと咲きました。

お花屋さんではとっくに売られています。

それを見て「何でうちのは咲かないんだろう?」と、落ち込んでいた夫は大喜びです。

寒く厳しい冬の間も、
ずっと庭に置いておいたから?

霜柱が立ったから?

「もう咲かないかもしれない」
そんな話までしていたのです。

お店のお花は、お花屋さんが丹精込めて
早く出荷するために頑張ったものなのよ。

家のも、ちゃんと咲くから大丈夫、そう言って慰めていたのでした。

お花に興味などない夫が
「綺麗に咲いた~!パンジー、綺麗だな!」と。

お金さえあれば、買えば
何でも手に入る時代ですが、
この喜びはお金を出しても買えません。

どなた様もどうぞ良い夜をお過ごしください。
😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?