見出し画像

春雨の恵み

今日も一日お疲れ様でした。

この頃に続く雨を「菜種梅雨」と、言ったりしますが、
本格的な梅雨のように激しい雨ではなく、
細く弱い、優しい雨です。

そして余り長くは続きません。

昨日、畑に人参の種を撒きましたので
恵みの雨となりました。

ご存知の方もおみえだと思いますが、
人参の種はとても細かく
強い雨が降れば、種は流されてしまいます。

そして、撥水加工の様な表面をした種なのですが、乾燥させると芽が出ないのです。

しとしと、と、少しずつ降ってくれれば
上手に人参の芽が出るかもしれません。

私は、今まで人参を上手に育てられたことがありません。

今年は、夫が人参の係をします。

うまく出来るといいな、と思います。
楽しみです。

どなた様もどうぞ良い夜をお過ごしください。
😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?