ガルウイングス終了のお知らせ

2016年

ガルウイングス終了

2017年より

ソロ『Nの集落』

バンド ※バンド名話し合い中

として活動していきます。

十年間続けたバンド、ガルウイングスはおれに様々な生き方を教え、数えきれない景色を見させてくれました。たくさんの愛すべき人に出会わせてくれました。険しい山を越え、深い谷を越え、危ない橋を渡り、ここまで連れて来てくれました。

いつか気がつきました。バンドはおれにとって車のようであると。車に例えて話をすると、おれは知らず知らずにガルウイングスに積みきれないものを積んでいってしまっていたようです。このたくさんの荷物を積んで走るには、この車では荷が重くなりました。故障することが度々起こるようになりました。そして、ここから先に進むために、よりスピードの出る車に乗り換えたくなるようになりました。

ある時、おれは歌って旅する、または、旅して歌う、そんな生き方を選びました。音楽を自分の仕事にしようと思いました。誇りを持ってやるようになりました。もちろん仕事なのだから、我慢すること、無理することもたくさんあるでしょう。しかし、それは覚悟の上、その上でやるんだから、カッコいいんです。ただ、それをバンドに持ち込むことには抵抗がありました。バンドは…バンドはさ!はじめてバンドを組んだ、あの日あの時、感じたありのままをやりたいと考えるようになりました。今のメンバーと音を出すようになり、その想いはより強くなりました。

荷物をすべて降ろして。スピードの出る車に乗り換えることにしました。乗り込む人間はガルウイングスが見つけてくれました。今、連れている三人と、おれはスピードの出る車で峠を攻めるような、ストレートをぶっ飛ばすような、そんなバンドにしていきます。

そして、降ろした荷物をまとめて、おれはそれを抱えて旅を続けます。より広い世界を訪ねて行きます。この膨れ上がった大切なものをファンの方々と共に運んで行く、大きくして行く、そんな活動にしたいと思っています。

こうして二手に分かれ、ガルウイングスで出来なかったことを、ソロとバンドに分けて、やりはじめます。

これは残念なお知らせではないんです。さらに先の世界を、覗きに行きましょう。と、そういうお知らせです。時代をリードするような、新しいスタイルをはじめたいと思います。

長文、読んでくれてありがとうございました。
言葉で伝えられるのは、自分にはこれが限界です。今後の活動を暖かく見守っていただければと思います。その中で理解していってもらえると幸いです。引き続き応援よろしくお願いします。

最後に。
ガルウイングス、長旅お疲れ様でした。ここまで連れて来てくれて本当にありがとう。

いつもありがとう。