ノスタルジックにも程がある(4.4-5 長崎/大分)

縁あって。

長崎でのライブに来てくれた方に「明日の朝早いんだけど、ラジオの収録と放送あるから来る?」と誘って頂きました。もちろん行く。

長崎市民FM様にお世話になりました‼️Nの集落の〈憧憬〉とiTAZRA!版の<アウトサイダー>をかけて頂き、お話もたくさんしました。

(ホーリーさん、ありがとう)

そしてまた縁あって。

あくる日。博多でのライブ。

別会場でのライブがあって、京都のユダくん(HONEY MAKER)が博多にいるってことで会いに行きまして。

そこにいた方に博多から大分県中津市の今津駅まで車で送ってもらうことが出来ました。

(しゅうちゃんありがとう)

木造の駅舎と満開の桜。

あっという間に季節が春になったかと思えば、待合室には虫取り網。夏の気配さえしている。

ノスタルジックにも程がある。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

【ありがとうございましたーッ】
長崎、博多。ンダマサ、ミニツアー無事終了ーーっ

●4月4日(木)長崎
会場:フォーク酒場1970
共演:マサ・タケダ/cozue

1.デタラメの天才
2.西の訛
3.073
4.憧憬
5.風鈴の栞
6.ロックンロール
7.ふたり
ーencoreー
with cozue & マサ・タケダ
1.青空
2.一分一秒
3.働き者の町とケムリの巨人
4.Stand by me

ー覚書ー

アンコール曲。Nの集落<一分一秒>とマサ・タケダ<働き者の町とケムリの巨人>はンダマサツアーの鉄板コンボ。

<一分一秒>をリハーサルで確認しているとcozueちゃんが明るい調子で「わたしも入りたいー!」って言ってくれたので、もちろんもちろん。三人でやることに。

で、歌詞覚えてくれてるのね。

すげーって思って。

ただただ、嬉しかったです。
かっこよかったし。

最近は<憧憬>の前にすこしMC。

その影響もあるのか<憧憬>ファンが増えて嬉しく思っております。ひとつひとつの曲を育てていくって、感覚。Nの集落ならでは。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

●4月5日(金)福岡
"春満開だヨ!全員集合"
会場:博多/音楽酒場ブギ
共演:マサ・タケダ/吉田ふくたろう/KURO with 中井川知由

1.デタラメの天才
2.073
3.風鈴の栞
4.憧憬
5.アウトサイダー
6.一分一秒
7.ふるさと

ー覚書ー

マサ「なまり、やらんかったやん」
ンダ「せやな、わすれてた」

忘れてた、というか。アウトサイダーやりたいなーって気持ちが先にあったので。30分だったら7曲。もれた。って感じです。

<風鈴の栞>。一番のサビ終わりに、二番のサビ終わりを弾いてしまいました。で、なかなか戻ってこれなくて、まぁ。いいや。って二番歌いはじめて。カオス。笑。でもはじめて聞いてくれた ふくたろう さんは「そうなん?ふつうに感動して聞いてたわ」って。言葉だけで繋いでいくタイプの曲なので、ばれないっつーか。ギターどうでもいいっていうか。そんなこともある。

ふくたろうさん。好きでね。

ひとつひとつの歌が好きというか。ライブを見終わった後に、残る感情が『好きだわ』って感情なんです。不思議な人だなーっ。

次回、同じメンツで同じ場所、秋頃にやることに〜‼️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

【P.S.】
ライブ来てねーー‼️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.z6village.jp/live
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

【Nの集落からのお願い】
●line@登録して頂くと連絡がしやすくなっております友だち登録の程よろしくおねがいします。出番順/出演時間などの質問等も受け付けますので、気軽にお尋ねください。ID検索 @z6village です。
●ファンクラブに登録することで毎月300円の支援が出来ます。活動の応援に登録して頂きたく願います。尚、この記事にサポートする形でもご支援頂けます。よろしくお願いします。
〈Nの集落ファンクラブ〉
https://note.mu/nda_073/m/m8d81456b6635

いつもありがとう。