見出し画像

ゴールを過ぎたあとに

TORI10000というプロジェクト(というほどおおげさなものではないけど)をやっている、だいたい8ヶ月前くらいから。

毎日、鳥を描いてます

やっていることの具体的な内容は「鳥の絵を毎日20〜30個描く」だ。他にもなんかやったりしてるけどそんなものはオマケであって本筋は描くことなのだ。

これのゴールは10000羽分の鳥の絵を描き終えた時である。

そのゴールを過ぎたあとにどうしようか、と思う。正直なところなんも考えていない。”NFTにして売ってみよう”とか”一つの画像にしてみよう”とかあれこれ思い浮かぶけど。

そのゴールを過ぎたあとにどうしようか、と考えはじめるとなんでかわからないけども、どっと疲れる。ただ作り続けている最中だけ楽しくて、作り終えたあとを考えるとどっと頭が疲れてしまう。

ちぇっのTORI

何か旅行で出かけた先で思いきり楽しんでいる最中はめちゃくちゃ良い気分なのに、それを絵日記にしようとしたとたんに疲れてしまう。それと同じような気分だと思う。

描きながら、何か良いこと思い浮かべばええなと思う。

おわり


おまけ
「TORIをさがせ」

このTORIをみつけよう
どこかにいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?