見出し画像

西村邸-一刀彫体験、展示販売①(智代)

こんにちは!

伝統工芸・奈良一刀彫ブランド「NARADOLL HIGASHIDA」のスタッフ、さとよです。
作家 東田茂一先生のもとで、見習いとして勉強させていただいています。

前回の記事でお知らせがありましたが、
11/30.12/1と「西村邸」で奈良一刀彫体験、展示販売が開催されました!

寒い中、足を運んでいただきありがとうございました。


築100年以上の「西村邸」
古き良き日本の家屋、100年の歴史を感じ
あたたかく、懐かしく、とても素敵な場所でした。

900年続く伝統工芸「奈良一刀彫」
「西村邸」茶室では伝統をテーマした展示。

前回の記事に記載されている通り
「NARADOLL HIGASHIDA代表 東田茂一先生から見てお祖父様にあたる初代、2代目であるお父様、そして3代目の東田先生と、3世代の作品の展示」

100年のお茶室、伝統ある作品。
すごく素敵に調和された空間でした。

窓越しからも見れるカフェスペースでは
「かわいい」をテーマにした展示。

現代の雰囲気と東田先生の作品が調和され
とても可愛い空間でした。

築100年以上の「西村邸」
900年以上続く伝統工芸「奈良一刀彫」
3世代続くお祖父様、お父様、東田先生の作品がある中。

本当に恐縮ながら私たちの「雪ん子だるま」も展示、実演させていただきました。

訪れたお客さまから
「可愛いね!」「頑張ってね!」
とありがたいお言葉を頂き、恐縮の限りです。

受け継がれていく技術で出来上がった「雪ん子だるま」

実演中の小雪ちゃん☆

中庭〜茶室を見ることができ
とても心地よい場所で実演させていただきました。

ここまでご覧いただきありがとうございます。
次は一刀彫体験に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?