見出し画像

クリームソーダオーディション

今週水曜日に生配信でお送りした「なでksジャパンはいつもこうだ…。」の企画、『クリームソーダオーディション』で候補にあがったお店の詳細を、ここでは紹介したいと思います。動画と併せて見ると楽しいはず。素敵な喫茶店や、カフェがいっぱい見つかったので、記事として見てもまあまあ面白いかもしれません。動画はこちら(7日更新予定) →『【第5回】三女・小口桃子プレゼンツ「クリームソーダオーディション」開催!』

まずは桃子がこだわるクリームソーダの条件をおさらいしましょう。

●パフェグラス
●アイスクリーム(ソフトクリーム、生クリーム不可)
●真っ赤な缶詰のサクランボ
●出来れば都内近郊

こんなやつが理想なんだそうです。細長いスプーンがついてて、ストローもかわいいほうがいいんだとか。

では順番にオーディションシートを見て行きましょう。
一番手は4女の麗奈!

れーなが愛してやまない富士山が壁一面に描かれている喫茶店。これはもう行くしかない! お店の雰囲気もレトロでよさそうですね。

フジと同じビルにある喫茶店。そんなビル、面白い店が他にもいっぱい立ち並んでいるに違いない。ところで、ナポリタンオーディションとかも楽しそうだね。

一見ギラギラしててキャバレーみたいな外観ですが、上野駅からすぐの喫茶店です。メロンソーダ自体は条件をクリア。ここ行くのなら、ついでに上野で遊ぶって言うのもいいね。

続いてメロンソーダにも高圧的な次女、夏海

詳しくは書きませんが、値段が高いので酷い目に遭っていました。

まねきねこ、瞬殺でした。

こちらはなんと、夏海とれーながスカウトしに、わざわざ出向いたお店。中野という土地からしても期待できそう。容器変わってるね! 車とかが好きなひとがやってるお店だそうです。

夏海がプライベートでも行くお店らしい。今まで紹介してきた「純喫茶」的な店とは打って変わって女子が好きそうな「おしゃれカフェ」。


わざわざ付け髭まで装着して審査委員長っぽさを出していた3女、桃子

ここは結構有名なのかな。新宿の南口と東口の間らへんを新宿三丁目方面に向かって歩いたような、そうでもないような。は! さくらんぼ沈んでいるのもダメなんだ! 厳しい。


なんというか、個人的にはここのオムライスが食べたい。ちなみに私、メロンソーダそんなに好んで飲まないよ。


長女なゆみ

これはTwitterの「#なでつも」応募枠。価格以外は条件クリア…? いや、桃子は生クリーム乗っかってるのも嫌なんだそうです。美味しいのにね。

こちらもTwitterから。容器が小ぶりで可愛いですよね。私これくらいの量でいいや。

ネットでたまたま見つけてときめいたのはメロンソーダではなく、キーフォルダーだったのですが…。これおかっぱの子なのか、どんぶりなのか分かんないね! メロンソーダの条件はクリアしてそう。

これはもうみんな間違いなく気になるでしょう。お店のネーミング、店内の雰囲気、雑貨、クリームソーダ、コースター星座占い……。どれもこれも可愛い感じですよね! 期待大!


2月いっぱいで担当じゃなくなるこってりしたロン毛が書いたやつ

この用紙がなぜここまでぐちゃぐちゃになっているかは……。動画をご覧くださいませ。

って感じ!!

これ、余談なんだけど、オーディションカードは絶対に丁寧に書くべきです。10代の時、オーディションカードの記入を走り書きしたら、知り合いのカメラマンにこっぴどく叱られました。いくらモデルが良くてもこんな字で書かれたらソッコーで落とすわ! と……。その時からすごく丁寧に書くようになりました。みんなも気をつけてね!

そして、来週の水曜日にはオーディションに通過した3つのクリームソーダの記事がアップされる予定です。こちら、まだびっくりするくらい手をつけていませんが、大熊さんかスジャータ君が素晴らしく直してくれると思うので乞うご期待です。担当を引き継ぐ加藤君がなんでスジャータになったのかというと、初めましての時、スジャータの蓋みたいな柄の服を着ていたからです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?