見出し画像

cakesの連載動画を簡単な解説付きでまとめたよ!

全5回のなでks連載も、残すところあと1回となりました。なので、簡単に第1回〜4回のおさらいをしていこうかと思います。途中から見た人、まだ見てない人は参考にしてみてくださいねー!


記念すべき第1回!『わたしたちがアイドルを好きになった理由』
第1回では、なでksジャパンの4人がどういった経緯でアイドルと出会い、ハマって言ったのかをだらだらと説明しています。次女の自宅なので、普段の4人の姿を垣間見ることができます。

【ハイライト】長女バンギャル、三女の美脚時代ぶっちゃけ、焼きそば、四女のやべえカラオケ


第2回『夏フェスのごはんはサプリで済ますな』
急遽ロッキンジャパンへ行くことになったなでksジャパン。タイムテーブルとにらめっこしながら、どう回るかの緊急会議です。時間が被っている女子流と大森さんを観るために、がんばって走ることを決意した4人。結局走ったのはこの中で誰だったのでしょうか?ちなみに、長女と三女はここで宣言した通りには全然回れませんでした。(台風接近と予想以上の体力の消耗のため)その辺りはフェスの写真をマガジンにまとめといたので見てくださいね!次女と四女に至ってはフェス会場にいるとは思えないようなところで遊んでいたよ。

【ハイライト】三女のサプリ、次女のごはん多め、四女のひとやすみ


第3回『独断と偏見と与太話で決める、アイドルの現在地【アイドル分析その1】』32組のアイドルを、なでksジャパンなりに「クラッシック(正統派)/フリーダム」「自発的/受け身」の4つの指標(マトリクス図)で分類してみました。これはなかなかうまくできてるよ〜!ハロプロとアイストの相違点や、次女の教え子達の話など盛りだくさん。近くで見ているからこそ分かる、振付師だからこそ分かる次女の話は必見です。次女の教え子の話聞くの、すごい好き。

【ハイライト】次女、竹中夏海の教え子無双、図から飛び出す教え子達


第4回『結構まじめにアイドルにとっての「卒業」を考える【アイドル分析その2】』
アイドルマトリクスの続き。ももクロやAKB48、Perfumeのようなメジャーなグループについてや、アイドルグループにつきものの「卒業」について、熱く、そして愛をこめてトークしております。動画チェックのとき、なでksと編集DさんのグループLINEでもっぱら話題になったのは、ティーンズ誌「ニコラ」で三女と四女が体験した「卒業」の食い違い。三女は辛かったんだね。そうかそうか、よしよし。

【ハイライト】さっきも書いたけど三女の「卒業」、四女しっかりしてんな、Perfumeはティッシュでコップ



ざっとこんな感じです。だらだら好きなこと喋りすぎて編集もんのすごい大変だったんだそうです。アハハ!

いや、アハハじゃないです。本当に感謝しています。作業を大変にしてごめんなさい。


プロフィール撮影の一コマ。ふざける次女と自分の撮影が終わって飽きている三女と撮影中唯一カメラマンに「かわいい」と言ってもらえた四女。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?