こういうこと書くからメンヘラなんだわお前は、って言われる怪文。

ねるかです。ちゃんと更新出来る子になりたいので書きます。ってか書きたいことがあるから開いたんだけどネ


((とはいってもこのnoteは基本独り言をそれなりの形にしておくことであぁこんな事考えてたんだコイツ〜くらいにしておきたくて書いてるので閲覧される方は何考えてるんだコイツ〜くらいの気持ちで見てくださると非常に程よくしょうもな、って思えると思います。つーか誰かに助けを求めたい!とか救われたい!とかそんな下心を持って鬱々とした気持ちを発信してる訳ではないので(そんな鬱だったらその辺の話聞いてくれるイケメンか美女にした方がいい)見てる側からしたらそもそも閲覧してもしょうがないコンテンツなワケなんです。自分だって誰かのよく分からない内面を見るくらいなら知らない人の上手い文章を読みたい。))

ま、そんなもんですなんでも。置いておきましょう。


さて、今日言いたいことなんて99%グチみたいなもんなんですが自分はなんで少ねえバイト代から捻出した金で30分を買ったんだろう、って思ったんです(あんまり細かく話すと諸般の事情でトラブルになるので簡単に言えば、って感じです)。

社会経験、とかお勉強、といった言葉は時として「もしかしたらその瞬間は無駄な事かもしれないけれど、将来を見たらその瞬間は非常に価値があるかもしれない」といった意味を持つように感じます。

自分はその言葉を意味不明な理由で動いた自分、そして金に対して何か理由付けをしたくて用いてしまったように感じてるのです。

将来への投資、として捉えたかったのです。無理矢理。ぶっちゃけケチった生活を覚悟で動く意味なんて毛頭なかった訳なんです。2880分のうちの30分、だいたい歯を磨いてる時間数と同じくらい(個人差、1回5分計算)の時間に学生の分際で3万くらい飛ばした訳なのです。更に言えばその中の1万は「理由付け」のために使いました。あとの2万は必要経費と言えば聞こえはいいですが2万もあれば好きなブランドの服5〜6枚買えました、焼肉食べ放題6回くらい行けました、マジミラ2公演取れました(皮算用)。


そりゃもう「お勉強」とでも言わなきゃ誤魔化したくても無理でしょう、ってか誤魔化せてるならこんな文章生まれないんだけども。


全てたらればの話なので「お勉強だね」って一言で終わらすのですし、身を切ったのはソレに関わった物(者)全てだとしっかり分かってるからこれ以上の事は言えません。自分の知らない所でボロッカスに叩かれていても文句なんて言えません。自分だってこうやって人目につく形で書いてるから、下手したら自分の方がタチが悪いと思います。本当にダメだったらその時はキチンと叱ってください。私から何も反論出来る事はございません。


でもこの先何ヶ月経とうと何年経とうと、ふと思い出した時にどうしても悩むと思います。だからこの場を借りて公言しておきます。見える形にする事に意味があると思います。


あの時結局何がしたかったのか、何が得られたのか、バカの一本釣りをした感想を知りたい。気持ちよかったのか、気持ち悪かったのか、痛快だったか、不快だったか、面白かったのか、面黒かったのか、


こんな事言ったらダメだけど、私は何も意味がなかったようにすら感じてます。言ってしまえばそこに居合わせた全ての人が「暇を潰すため」だったようにすら思えてます。ただ、みんな等しく犠牲を払ったから自分1人損した!なんて少しも思ってません。


悪かったな不細工でよぉ、くらいは言いたいケド

楽しかったとかつまらなかったとか、そのレベルでいいから感想を得たい。それを探すだけ無駄なのは百も承知だしそんな時間はないけれど。自分勝手な理由で自分が過ごした時間に理由が欲しいです、そんな日々です。


期待してないけどいつか見つかりますように。



自分の過ごした時間に悩むだけでメンヘラになれるクソみたいな世の中に乾杯!そんなこと言うならテメーはこのnoteと作者のsnsブロックしてパコっとけやほんま知らん所で4んでくれ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?