見出し画像

キャリコン兼WEBライターの就活記事&ナレッジまとめブログ|随時追加更新していきます★


■はじめに

まずは多くの記事の中から選んで、開いて頂き、ありがとうございます。

この記事は、これまでに執筆・公開した就活/自己啓発関連の記事のまとめ記事となっております。イメージとしては、Litlinkのnote版だと思って頂けると幸いです。

興味のあるものを選んでいただき、各記事を読んで、ご自身の就職活動に活用し、それぞれが思い描く未来を叶えてほしいと思い、このようなまとめ記事を作成しました★

また、新しい記事を執筆した際は、こちらに随時追加していくので、最終的には、「就活の教科書」的な感じのものにしたいと考えていますので、是非フォローしておいてください。損はさせません。
現段階でも、フォローメリットあるものになっていると思うし、もっともっとブラッシュアップしていきますから!!!

■就活マインドセット

就活は、長期に及ぶものになります。
そして、”これが必ず正しいやり方です”といった確実に正解といわれるものが存在しません。

だからこそ、何を意識すべきなのか、どういう姿勢で取り組むべきかの初期設定を間違えると、いつか後悔するときがきてしまいます。

そうならない為のマインドセットとして、記事を執筆しています。
就活に必要なのは、学生マインドではなく、社会人マインドです。
これは、本来社会人にならないと得られない価値観だからこそ、学生のうちから、社会人と同じ価値観、同じ視野で物事をみることができるようになれば、自ずと結果はついてくるのは想像にたやすいと思います。

たかがマインドセット。されど、マインドセットです!

□就活マインドセット

□差がうまれる理由

□最高に幸せな未来への進み方

■就活ナレッジ

ここが、この記事の中では一番具体的に活用できる内容になっていると思います。SNSでも趣味で就活コンサルタントとして活動しているのですが、悲痛な叫びが多くあることを知り、そんな人を一人でも減らし、一人でも多くの学生に”想い描く人生を叶えてほしい”という想いから、執筆活動も始めました。

完全無料で添削対応などもしているので、お気軽にお問合せくださいませ★

□「ストーリー」という魅せ方|再編集ver

□「ストーリー」という魅せ方|旧ver

□「就活の軸」作成マニュアル

□「志望動機」作成マニュアル

■就活に繋がる自己啓発

私のサポート理念として、「入社後だけでなく、今後の人生のために、就活を”大きく成長できる機会”とする」というものがあります。

これは、「就活=内定がゴール」ではなく、「就活=想い描く人生のための活動」と捉えているためです。👇の記事では、これまで想い描いた結果を残してきた経験から得た知見を紹介しています。

ともに成長し続け、自分自身で自分の人生を彩りましょう。

■自己紹介

もし、少しでも興味をもっていただけたのなら、もっと興味をもっていただけるように、自己開示している👇の記事をチェックしてください♪
”❤”もらえると励みになりますので、是非、励みをください(笑)
励み返しさせて頂きます。

■就活サポート

□YDKTというコミュニティ

■さいごに

冒頭でも述べた通り、随時、記事はアップしていきます。
時に、個人情報や一般公開しにくい内容のものは有料とする場合もありますが、それでも、私の基本理念は、「誰かの人生を拓くサポートに力を尽くす」ことであることは変わりません。

コロナ、物価高、強盗事件などの多発、気候変動、地震など、明るいニュースが少ない時代ですが、それでも自分次第で好転させることができることも必ずあります。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?