見出し画像

どうも♪
noteで執筆・公開したい想いはあるものの、変なとこで完璧主義が発動してしまい、なかなか公開までいけていないものがたくさんある「YONE」です。

私の悪癖ですね、、完璧にこだわりすぎて初動や実行が遅い。
社会人になってから、ずっと言われ続け、自覚し続け、でも直せていない。

「人は、そう簡単には変われない」を体現してしまっているので、ここらで本当に意識高くもって、改善に取り組みます!

そして、今日は10月1日。
「残り半年」というテーマで執筆します。

■カウントダウンが始まった!!!!!!!!!

「残り半年」っていうと、「あぁ、2023年がね」となる方が多数だと思いますし、「日々の発信の中に●●まで後何日」とも発信していますが、今回のは違います!

なんと、2024年の4月で40歳を迎えてしまうんです💦

本業の専門学校の学生は19歳~20歳なので、この子たちが生まれたときにはバイトして遊んで恋愛しての大学生時代なんだなと感じることが多く、私も年を取ったなと感慨深くなってしまいます。

と同時に、過去の自分に対して「後悔が残る選択」をしてきてしまっている部分もあるので、「人生の終わりに近づきつつある中、これ以上後悔を残したくない!」という想いはひときわ強くあります。

だからこそ、32歳になって現在の専門学校の教員となり、数年経って30代後半=アラフォー世代になった際に目標を立てました!

それが、表紙にもある

40歳の目標

というものでした。

そして昨日で9月は終わり、今日から10月に入りました、、、、ということは40歳へのカウントダウンが始まったということになります。

そしてそれを自覚したと同時に、昨日までの30代の9.5年間を振り返ってみたところ、今のままでは目標未達になってしまうなあと思いました。

■REFLECTION

REFLECTION

「新しい挑戦を3つ」としてますが、今日までを振り返り挑戦は重ねてきているものの、その挑戦の質が自分の理想とは乖離していたり、今となってはスタンダードなことになっているため、「これは挑戦だったのか?」と思ってしまう部分もあります。

私はこのままでいいのだろうか?
っていいわけない!!!

現状維持で満足しようとしてしまっている自分を奮いたたせて、”30代もあと半年”をキーワードにこれまでの9.5年間以上に残り半年で躍動しようと決意しました!

自分へのメッセージ❶
自分へのメッセージ❷
自分へのメッセージ❸

躍動するための目標を決めるにあたり、これまでの自分に対してリフレクションを実施するわけですが、31歳から38歳までの挑戦は今ではスタンダードになっているので、現在の専門学校でのキャリアアドバイザーになってからの期間を対象に実施してみました👇

~新たに始めた挑戦~
❶Webライターの副業開始
❷ココナラでコンテンツ販売の副業開始
❸Webデザインの副業開始
❹noteでの執筆活動開始
❺SNS就活コンサルの開始
❻「YDKT」という就活スキルアップコミュニティ化
❼恋愛コンサルティングの副業開始
❽高単価のWebライター案件獲得

現在、十分な時間確保のために❷❸はストップしていますが、それ以外は継続中です。なので、副業レパートリーとしては多い部類になると思いますが、「まだまだだな~」と変なポジティブシンキングを発動してしまい、更なる挑戦を試みようとしているのが今の私の立ち位置です。

ただ、こうなる理由としては、「副業=収入」ではなく、「感情的な満足度」を優先しているので、目に見えるかたちでの実績というものがなく、「感情的な満足度」は時間の経過とともに薄くなっていってしまうものだから、今なお満ち足りていないんだろうなぁと自分では感じています。

ということは、、、💡

■半年間のKPIの設定

前項の「Reflection」から、おぼろげながら現状の不満足感の理由がみえてきたので、この点も踏まえて今後半年間のKPIの設定へ。

抽象的ではあるものの、これまでの結果からKGI達成に必要となる要素は、

①感情的に満足できるもの

②時が経っても、視認できる数字的な実績

の2つとなるため、①と②をそれぞれ満たしたKPIをいくつか考え、実践していきます☆

と、執筆してきましたが、先にもあげた「完璧主義」が発動してしまい、半年間のKPIでしっくりくるものがでてこず、10月入ってしまったので、今日はここまでで公開して、続きを「Part.2」として明日からの週の中で公開できるように考え、執筆し、公開します!

皆さんも、自分のなかでの「期限」に向けて、KGIとKPIを設定してみてはいかがでしょうか?

ではでは、また1週間以内にお会いしましょう★

いいね!
フォロー♪
励みのためにも、是非よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?